電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近あまり人と直接会って心触れ合う話をしてませんでした。
自宅で過ごす事が多くなり、電話がライフラインです。
食事は自炊を疎かにしがちでした。健康を考えたら自炊ですね。
料理はやれば誰でも出来る簡単な事です。
僕の住む街には野菜を提供してくれるレストランがまったくありません。

実は神経症で長年患ってます。身体を健康にして、気持ちを充実させればこの病は克服出来ると思いますか?
あとは変な欲望に取り付かれないように心がけてまいります。
他にどのような事を実践していけば良いでしょうか?
お伺い申し上げます。ご意見を賜りたいです。

質問者からの補足コメント

• 補足致します。お天気が崩れることは卒業します。
    それから自宅でストレッチやヨガその他身体をケアします。
    毎日同じ時間に起き食事して、楽しんで暮らします。
    ご近所さんとのお付き合を出来たらしたいです。良い会話を意識しないで出来るように気持ちを充実させます。そして朗らかにします。
    植物を育て毎日自然を意識します。日光に当たります。特に朝日は浴びて規則正しい生活を心掛けます。
    贅沢な暮らしは致しません。清貧でありたいです。
    今まで培った経験を活かしカルチャーを楽しみます。出来たらコミュニティセンターで文化的なものを周りの方々と共有したいです。
    愚痴はこぼさないように致します。市民の運動出来る施設に通います。
    自然との調和を意識して暮らし心掛け、デジタルを少しずつ減らしていきたいです。
    花鳥風月楽しみます。

これまで気づいた大切にしていくことを羅列してみました。いかがでしょうか?

「神経症です。自分で治したいです。欲のコン」の補足画像1

A 回答 (1件)

ご質問者さんが思った通りの暮らし方なさり、後悔しない生き方をすればよいと思います

• 1