アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミラーレス一眼カメラを買おうと思っているんですが、Panasonic、Nikon、OLYMPUSでどのカメラいいよー!とかありますか?
あったら是非教えていただきたいです!

A 回答 (7件)

まずは予算とメインの被写体(撮影目的)を書いた方が回答がつきやすいかと。

• 0

何を撮るの?

ミラーレス一眼でないと駄目なの?
Nikonはミラーレス一眼から撤退。市場在庫だけ。

Panasonic、Olympus、Sony、Canon、それぞれ良いところもあれば悪いところもあるよ。
だから、何を撮るのか教えて。
    • 0

今どきのカメラなら、どこの製品を買っても十分な画質が得られます。

好き嫌い以上の差はほぼありません。なので見た目の好みや、買いに行ったところで一番お買い得なやつ…という選び方をしてもいけちゃいます。

ただしニコンだけはもう終りが見えてるので、いくら安くても避けるべきだし、他社製品でも安いからと言ってあまり古い製品は考えものです。

あと一周回って、やっぱり一眼レフの方がいいやって結論になる場合もあります。キヤノンのEOS Kissシリーズは恐るべきお買い得カメラなので、これに対抗しようとすると大変なんですよね。
    • 0

なぁ~んも条件無しで言われてもねぇ~?

まぁ他回答にあるように今時ドレでも写真は撮れますが何か?としか言えませぬw
ただし質問者様が例に挙げた中だとニコソだけ他と撮像素子サイズ違うからな?多分分かってないんだろうけどw

とりま金があったらライカSLでも逝っとけば機材自慢のネタには不足しないぞw

http://photo.yodobashi.com/gear/leica/camera/sl6 …
    • 0

パナとオリは両方「マイクロフォーサーズ」ですよね。

ニコンは撤退した模様だし。
両社あまり差は無いのだけど…両方を使った経験からすると、パナが「ビデオ撮りに良い」感じで、オリはボディ手振れ補正方式なので、どのレンズでも手振れ補正が効くのがありがたい。
私の好みだとパナソニック。
案外としっかり作ってあって、好印象。
    • 0

メーカーは人それぞれです。

大型カメラ店で実際に触らせてもらって決めてはいかがですか。
*カメラのキタムラ・ヨドバシカメラ
同じメーカデーも、機種でそれぞれの機能や価格が異なります。
できるだけ、レンズの種類を含む付属品の多い機種を選んでください。
*戸外や室内でのモニター見え方の良し悪しなどにも気を付けてください。
    • 0

一眼レフは初心には操作が難しいので

SONYは撤退しました
一眼カメラはSONY
デジカメの元祖だけあつて
優秀です
しかも
簡単オート
あなたはシャッターを押すだけ
手が震えなければ
sonyの
デジタル一眼なら