アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのレジを選ぶ時(並ぶ時)皆さんは何を基準に選んでいますか?
と云うのも私が自分でも本当に下手だと思うからです。当然、速そうな所を選んでいるんですが、かなり遅くなります。
今日もお金を払っている人だけしか居ない所に並んだのに、レシートを貰っていないと騒ぎだしレジの所でカバンの中身を出して文句を言うおばさん。合計金額に文句を言うおばさん等。2人位並んでいる方が結果的に早い。その確率が本当に高い。何かアドバイスして!

A 回答 (8件)

時々しか見かけないアルバイトさんよりも


常に顔を見かけるパートさんなら、練度が高く手際が良い

なので、パンチャーの顔を見て顔馴染みを選ぶ

初見の店とか、誰だか分からんような場合には
複数のレジの中で#1または#2を選ぶ
複数のレジがある場合、1番や2番にチーフやリーダークラスの人が入る事が多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん様々なご意見ありがとうございました。
#1#2レジですか。これは大変面白いですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/02/11 13:53

レジ係の人の、商品扱いの丁寧さ・対応を見て決めます。


並んでいても苦になりません。
いくら早くても、商品を乱暴に扱うレジには行きません。
    • good
    • 0

メガネかけた、パートひと筋20年ぐらいの人がいるレジ



マジメだし、手際がいい
    • good
    • 1

まず、並んでいる人数と買い物かごの中身の量を確認する。


その中で最小を選ぶ。
さらに選択の余地があれば、おばさんパートのレジへ。
    • good
    • 0

タバコを売ってるレジは、熟練者が多いので、早いですよ


そーいう人なら、クレームの対応の仕方も心得ていますし
    • good
    • 0

自分で袋詰めする人専用レジに並びます。



自分で袋詰めしたいという理由もありますが、面倒な人の後に並ぶ確率も少ないと思います。

そのようなレジがない時にはカゴの中身が少ない人の後ろに並びます。
前のお客様が、男の人の方がレジの時モタモタしないイメージです。
    • good
    • 0

この命題は20年も前から取り組んでまして、


今の所『若くて綺麗なおねいさんの所に並ぶ』としています。
理由は
1.ストレスなく待てる。込んでいて遅い方が(自分が)喜ばれる
2.その様な選択をした自分にほれる。
ですね。心理的にかなり効果があります。

ただし急いでいる時はその手は使わず、かごに商品が少ない人の後に並びます。
騒ぎ出し系のおばさんとか、手続き系で揉めそうな人の所に並んだ時は、
『失敗した』とあきらめて、別の列に並びます。
    • good
    • 1

私はレジをしている店員さんを見ます!


店員さんの作業が早ければ、スムーズに進みますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!