プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で先生に「煙草を吸ってますか?」と尋ねられました。もちろん、私は吸ってなんかいません。両親が喫煙者なので臭いが制服や髪につきやすいのです。しかも、そのあと煙草の有害性を延々と私に話しました。「クラスに悪影響ですし、迷惑です」とも言われました。私は先生に信用されてないんだなと思いました。しかし、母に直談判してもらい、納得してもらえました。それが原因で、もともとあった人間不信が悪化して、次の日は先生やクラスメイトが怖くて布団から出られず、学校を休んでしまいました。何事も悪い方に解釈してしまうんです。そして、不安で、仕方なくなるのです。しかも、思っていることを人に伝えられない。
こんなことを気にしていては、この先、生きていけないと思っています。きっとこの先もっと辛いこともあるでしょうし。
自分が繊細過ぎて、まだ、十数年しか生きていないのに、この世界が生きづらくて仕方ないんです。
これは何か病気なのでしょうか? そして私と同じように繊細過ぎて生きづらい方はいますか?

A 回答 (2件)

病気ちゃうやろ

繊細なだけ

繊細やと生きにくいやろ?
どうしたら良いか。
図太い人の思考回路マネすんねん。図太いヤツおるやろ?そいつそいつ。

俺も図太いからこう思うわな、「(は?吸ってないのにアホやなこいつ。迷惑?あーはいはい言うとけ。ほんで説教長いねん、とりあえず反省してる顔つくっとこ。昼飯なに食おかな。カレーありやな)」

3年くらいムリにでもこういう図太い思考回路やってたらマジでこういう思考回路になって生きやすくなるで
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! まずは図太い人のふりからですね。やってみます。参考になりました!

ガラスの心とも言える。

適応障害かもしれないけど。
私は、動物に支えられてうん十年。
食べて、寝るのシンプルな暮らしをベースになんとか生きています。
完全な人間は一人もいないですし
ちょっと自閉症気味だったり
自己愛性人格障害気味だったり
生き場所を探してみてください
    • 0
この回答へのお礼

家にも動物いますよ。確かに癒されて支えになりますね。
生き場所探しながら生きて見ます。