プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。とある会社で管理者をしている者です。先日会社の女子トイレの一部が故障してしまい、修理業者の方にも修理にはしばらく時間がかかりそうだという見積もりを受けました。そこで、女性社員からの要望もあ
り、男性トイレの一部を修理期間中女性に開放することにしました。
もちろん、そのまま開放すると問題があるので、女性社員でも入りやすいように、またプライバシーにも問題ないように配慮をしようと思うのですが、女性の立場からするとどのような点で気を使われると嬉しいでしょうか?
また、洋式2つを開放するか、洋式と和式1つずつを開放するか迷っているのですが、どちらの方が良いと思いますか?

A 回答 (3件)

フロアを分けるとかの方が問題無さそうだけどね



トイレの中のブース(個室)を使い分けると言われても
同じ空間に一緒に居るのは同じでしょ

ブースが一個しかない場合とは違うので無理でしょ

と言うか、社内の人間に相談せずにここで決めても意味無くない?
管理職に女性が居るならその女性に、そうじゃなくても誰か主だった女性の職員に意見を聞かなきゃね
社内の人間なら、設備の内容もフロアの構成も周知なのだから、もっと具体的な提案あるでしょ

この文章じゃ、お宅が何フロアあるのかも分からんし
社員の比率も何も分からん
    • good
    • 1

男性用トイレをすべて女性用に解放。


男性用のは仮設トイレを用意してもらうのが、一番なんの問題も起こらないと思う。
    • good
    • 0

開放するって?


共同で使うってことですか?

それは嫌ですね

居酒屋のトイレじゃないんだし、顔も知っている男性社員と同じトイレに入りたくありません

故障なら仕方ないので、できれば、階を分けてほしいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!