プロが教えるわが家の防犯対策術!

残価設定ローンについて!
5年間ローンを払ったあとに車を乗り換えるか乗り続けるかで乗り換えるほうを選びたいのですが、
差額分を一括で支払えばそこまで損はしないのですか???
金利は2.5%で!総額170万です!

A 回答 (2件)

残価設定ローンとかカーリースなんて損でしかありませんよ。

法人契約であればそれなりのメリットは有りますが、個人契約で得することは無いと言って良いと思います。

敢えてあるとすれば、毎月の返済額が5万は無理だけども3万なら可能!っていう人や、返済はちゃんと計画的に出来るんだけども貯金するのが下手でお金があれば使ってしまう!って人なら良いとは言えないが…考えても良いと思う。

ただ、支払総額で言えば得することは何もない!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
きをつけます!!

残価設定は全額に対して利息をかけてきます。

5年後の残金となる部分にも利息がかかっていますのでとっても勿体ないですよ。
また、5年後に事情が変わってその車に乗り続ける事になった場合で再ローンを組む場合、その残額に対してまた利息がかかり、金利が高くなるようです。
手間と時間があるなら金融機関のマイカーローンを組むことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!では、頭金を入れて普通にローンを組んだ方がよろしいのですね!
ありがとうございます!