プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚歴、言えずに悩んでいます。

私はは高校生の時に
婚姻届を勝手に出されてしまいました。

相手は韓国人だったのですが
脅されて、無理矢理婚姻届を書かされて
知らぬ間に届けを出されていたのです。

(韓国人の彼は、結婚ビザが欲しかったからだと思います。)

本当に書類上だけの婚姻でした。
もちろん子供もいません。

当時、自分の意思が弱くて
自分の事を管理できなかった事を本当に後悔して
反省しています。

私は今21歳で海外に留学しています。

留学先で中国人の彼と出会い
今1年と2ヶ月ほどのお付き合いをしています。

海外では同棲していて
中国と日本にお互いに旅行しました。

まだお互いに両親とは顔を合わせていませんが
彼は結婚を目標に付き合おうと言ってくれました。

私は本当彼の事が大好きです。
だからこそ、本当のことを伝えたいです。

でもいつ伝えればいいか分からないです。
まだ21歳と若いので結婚するとしても
5年以上先の話だと思います…。

彼が本当に結婚前提で付き合ってくれたとして
もっと何年か後に事情を話したら
もっと傷ついてしまうのではないか…?

まだ話す必要はないのか…?

と色々な考えが頭をグルグルしています。

だれか…アドバイスください…

A 回答 (4件)

それは離婚暦というより、勝手に戸籍を利用された被害者でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…
ありがとうございます…

お礼日時:2018/02/12 17:51

大切な事ほど後回しに言ってしまうのは人間誰しもある事ですよね…


とても勇気がいる事なので。
質問者さんもおっしゃってるように
何年か後に話したらきっともっと傷つくとおもいます、相手も自分も

結婚前提ならいづれか話す事なので今話した方がいいとおもいますが
最終的には質問者さんの意思なので
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今言うべきですよね…
大切な人ほど誠意を持って接したいです。

頑張って話す努力をしてみます…
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/12 17:50

質問者には悪いが、


此の話は相当に眉唾物ですね!、

質問者が婚姻届を作成さされて役所へ提出しても窓口は受理して呉れませんが、
何しろ未成年、
彼も大使館で沢山の書類を揃えないと、

簡単には出来ませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼は1人で書類を勝手に揃えたのだと思います。サインも全て彼が勝手にしました。

お礼日時:2018/02/12 17:48

>私はは高校生の時に


婚姻届を勝手に出されてしまいました。

???

質問者さんはそのとき未成年だったはずですが。
日本人が外国人と結婚する場合、日本と相手国ともに婚姻届を提出しないといけませんが。

日本では未成年の結婚には親の同意書が必要です。
それはどうしたのでしょう?
偽造したなら有印公文書偽造。れっきとした犯罪ですよ。

日本で弁護士に相談したほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!