アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付きバイクに磁石ステッカーっを貼ることは出来ますか??

ネットで間違えて購入してしまったのでどうにかして貼れる方法があれば教えて頂けませんか???

A 回答 (8件)

鉄なら付きますが、スクーターはプラスチック製なので、ボンドかセメダインで付くかなぁ。

    • good
    • 1

スクーターに金属のプレートとかを両面テープで貼るとか?


もしくは、ステッカーに糊スプレーをふきつけとか
    • good
    • 0

強力両面テープでペタリ

    • good
    • 0

スクーターならボディはプラスティックですから、強力な両面テープで貼るしかありません。



カー用品店で、自動車外装用の両面テープが売っていますよ
それをステッカーの裏に貼り、ハサミやカッターナイフでステッカーの形に切り抜いてはります。

https://www.amazon.co.jp/3M-%E5%BC%B7%E5%8A%9B%E …
    • good
    • 1

両面テープで貼るのが無難でしょうね。



両面テープも種類やメーカーが沢山ありますが、
3Mというメーカーの両面テープが一番良いですよ。

ちょっと高いですが。
    • good
    • 0

外装のほとんどがプラなので両面テープで固定、というのが現実的ですね

    • good
    • 0

カー用品 748円

「原付きバイクに磁石ステッカーっを貼ること」の回答画像7
    • good
    • 0

スクーターの外装は全面プラスチックなので、磁石が効くところはありません。



※現実的なところは、両面テープでしょうね。
 カー/バイク用品店、ホームセンターなどにいけば、『超強力で剥がれない』『強力だがキレイに剥がせる』など、いろいろな両面テープが並んでいます。

※磁石が付くスクーターに買い替えるという本末転倒な手も。
 スクーターには外装が鉄板の、通称『鉄スクーター』と呼ばれる一群があり、鉄スクーターのマニアもいます。
 鉄スクーターの代表はベスパですが、他にはランブレッタ、トライアンフ、ツェンダップなど。国産だと富士重ラビット、三菱シルバーピジョン、ヤマハベルーガなど。
 困ったことにベスパ以外は太古車ばかりで、鉄スクーター愛好家は同時に『クラシックバイク愛好家』でもあります。(日本製鉄スクーターの最後はベルーガですが、これでも既に35年ぐらい前のモデルです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!