プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故子供は勉強しなきゃいけないんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

身に付きやすいからです

• 1

将来の為ですよ(*´˘*)

勉強しなきゃ高校や大学に行けない。
中卒だと殆どは雇ってくれない、給料が安い→ご飯が食べられない→死ぬ!
    • 1

可能性が多方面に広がるから

• 1

将来少しでもいい思いをしたいなら勉強しましょう。

そりゃ、無茶苦茶顔が良ければもしくは可愛ければアイドルに、歌がうまけりゃ歌手に、なんて道もありますが、大多数の人はそうじゃないんだから地道に勉強するのが一番なのでは。
    • 1

大人になるためです

今勉強した人としない人が差がつくのは大人になってからです
後悔しないためにも勉強は必要です
    • 0

中学校までで学ぶ知識がないと、社会生活に支障をきたすからです。

途中でズッコケていると、新しい知識もうわべだけになり身に付きません。
そうなると、おまんまを食べ、普通の生活をするための収入を得る作業でさえ、
一生苦労することになります。
    • 0

大人になれば、あれだけの時間を勉強に注ぐ時間がない

• 0

将来の(社会に出たときなどのために)仕事(+社会生活)に必要な知識を予め備えておくため。

仕事に必要な知識とはどんなものかは、そのときにならないと分かりません。なので、可能性のある知識は可能な限り全部身に付けておくのが、将来有利になるわけです。

大人になってからその勉強をすると出遅れますし、頭の回転も記憶力も落ちていますから、まちがいなく不利になります。
    • 0

社会の構成員としての責務を果たすため

• 0
この回答へのお礼

それ社会で似たもの言われましたw

大人になったら仕事して食べてゆくためです。

子供のうちは両親と国家があなたを保護します。学校など。。しかし、両親も年を取ります。いつか働けない年齢になりますが、そのころには、あなたは一人前の仕事をしていなければどうなりますか?これって問題ですよね。

そして、年金制度は、働く世代が老人を養うようになってます。仕事して給料から税金を納めて、これで国家が運営されます。もちろん学校も。。
つまり、働くことは国民の義務でもあります。

人生において働く期間がもっとも長い年月です。子供のうちに遊ぶことや運動することや勉強することでいろいろな経験や知識を得ておけばいいのです。そして、将来的には、社会で仕事に閊える資格を取ってしまうこともとても大事です。

あなたの場合、たぶん、自分は〇〇になりたいという目標がないのでしょう。だからよけいに何故勉強するのかがわからないのです。

難しいことを書きましたが、これが現実です。

とりあえず、今は、先の選択肢を狭めないために勉強する! でいいんじゃないの?
    • 0