アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が勉強しない時、コロナ患者の対応をしている医者を指差して「勉強しないと将来こんな底辺職につくことになるよ。そうなりたくないなら勉強しようね。」と言うことは効果的ですか?

A 回答 (3件)

よい職業、の基準がなにかにもよりますが。



親が医者よりマシな職業かどうかによります。
医者より下と思われる職業だと、子どもは「お前が何言ってるんだ」と思うだけです。
    • good
    • 1

誤情報を教えるのは感心しません。


将来子供が外で恥をかき、親を恨むようになると思います。
デメリットしかありません。
    • good
    • 0

効果的ですよ。


科学や人の営為を軽んじる人間に育つこと請け合いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!