プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィガロに乗ったことがある方に質問です。フィガロは乗り心地いいですか?加速などはどうですか?

A 回答 (3件)

レストアに喜びを感じる乗り心地ですね、新車時よりもコンディションを良くする喜びが最高ですよ。


部品など幾らでもどうにでもなるもんです、ヨーロッパ車だってアメ車だって同じですよ。
室内保管をしていれば幾らでも乗れます、あとはゴム関係とオイルです。
    • good
    • 0

30年前の、まだ新車が出回っていた頃のインプレッションですが。



※乗心地は悪くありません。ベースの初代マーチよりもむしろよい印象です。
※発進加速も中間加速も、総じてベースとなったマーチ・ターボよりも一段遅い遅い感じでしたが、絶対値としては必要にして十分というところ。特に速いワケではありませんが、不便なほど遅いということもありませんでした。

・・・ただこれらは、クルマが健全な状態での感想です。
 既に30年近く前のクルマであり、タダの中古車では済まないほど古いです。また更に、最初から2万台しか製造計画のない『間に合わせのハリボテ』的クルマです。
 現在では性能劣化が甚だしいということは十分考えられますし、仮に現状で調子が良くても、次に故障した時に修復することは常識的な費用では不可能でしょう。(新品の部品が入手出来るとはとても思えず、多くの部品を、他車の部品を改造して流用したり新たに作ったりする必要があるでしょう。当然、それだけおカネと時間がかかると考えるのが妥当です。)
 古い日本車を維持するのは、古い英国車やドイツ車を維持する様には行きません。
    • good
    • 1

乗り心地はいいですね



でも加速は最悪でしたよ

発信加速は一番安いアルトより遅いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!