アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

百均のお菓子に使う粉(ミックス粉など)スーパーなどで売ってる粉みたいなもんですかね?
百均のって少し抵抗があって……
口や体内に入るものなので。

A 回答 (2件)

ほぼ同じものだと思いますが、そんなに値段がかわらないので心配なら国内産をオススメします。

• 0

百均といえど、口に入るものとしてちゃんと売り出されているのでアレルギーなどない限りは大丈夫ではないでしょうか!

私は前まで、風邪薬でも市販の薬は信用できなくて病院に処方された薬しか飲まなかったのですが、
人に「病院で処方される薬の成分と市販に書いてある成分一緒だったから飲んでるけど、成分が一緒でも市販は飲まないの?」と言われ、確かにそうか!と思い変な先入観はなくなりました。

百均の食品の裏を他のものと比べたことはないですが、見比べて見て明らかに違う表記がしてあって気になるようならやめたらいいとは思いますが、実際に皆さん召し上がって身体壊して特にニュースになっているわけでもないですしね!
添加物は長年身体に蓄積されて…とか言いますからそういう細かいこといえば色々あると思いますけど、普通に楽しく食べるぶんには大丈夫ですよ!
個人的な意見です。
    • 0