アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はい質問!
ざっくり言うと俺は都内の高校の寮に住んでる!そこには先輩もいる!その先輩は毎晩大音量でゲームしたりアニメ見たりでうるさい!寝れなくて頭がおかしくなる。注意もした!寮長からも注意された!でも直らない!そこで!
なんでもいいから仕返ししたい!
電波ジャックして先輩の部屋だけ電子機器使えなくするとか、なんでもいいから仕返ししたい!なにかいい案くれい!
ちなみに最悪突入してテレビとゲーム破壊没収する。週末はテストあるし、就職試験もあるから大変!だれかたすけて

A 回答 (6件)

( ゚Д゚)y─┛~~ 両目潰す。

顔を見られないようにな。
    • good
    • 1

> 寮長からも注意された!



繰り返し改善請求を行ってください。
トラブルの経緯の内容、日時、場所、相談などを行った際の担当者の部署、役職、氏名など、ガッツリ記録します。
ペン書き、ページの入れ替えの出来ない布綴じのノート、当日のニュースや天気、行事や授業の内容などを併記すると信憑性が上がります。
必要ならば、ICレコーダーなども使用して下さい。
そういう物をポケットに入れておくだけでも、精神的に余裕を持てるような効果もあります。

相談を行う際には、相手の目の前でメモを取るなどして記録を残している事をアピールすると、対応が変わる場合もあります。

そういう記録を根拠に、段階的に上の立場の担当者に相談します。
・寮長
・学校の担任
・学年主任
・教頭ないし校長
・保護者から改善請求入れてもらう
・保護者会
・市区町村ないし都道府県の教育委員会
だとか?


> なかなか先生も動いてくれません、口ではわかったよーと、しかし、なにも動きがありません、

相談する際に対応されなかったケースも想定して、その場合どこの誰に相談すれば良いのか?確認しといて下さい。


あと、そういう事が原因で眠れない、イライラする、勉強が手につなないって事でしたら、学校の保険医、内科か心療内科へ相談を行う事をお勧めします。
専門の医師に相談したり、簡単なお薬でグッスリ眠れればラッキーだし。(寝坊したってそういう環境や薬のせいだって話に出来るし。)
その際の診療の記録、治療や処方の実績があると、精神的苦痛を主張するのに非常に有効です。

--
> 電波ジャックして先輩の部屋だけ電子機器使えなくするとか、なんでもいいから仕返ししたい!

消灯時間になったなら、ブレーカー落としちゃうとかが手っ取り早いですが…
バカを相手にしても疲れるだけです。

責任を負うべき立場の者を相手に、その怠慢を追求するのが妥当です。
    • good
    • 0

寮長に相談 → 寮長から注意 → 改善せず


→ 寮長に相談 → 寮長から注意 → 改善せず
→ 寮長に相談 → 寮長から注意 → 改善せず

いつまでも注意だけで収まらず然るべき処置をするでしょ。
それを待つのが無難。
相手は先輩だし面倒くさいことは避けたいよね。
    • good
    • 0

その部屋のブレーカを…

    • good
    • 0

こっそりカメとか入れる。

    • good
    • 0

そんなことをしなくても、寮の規約違反ですから退寮処分では?


寮を管理・監督するのは最終的には学校ですよね。
そこに言えばいいんです。
快適な寮生活が保障されていないならば、訴えます・・と言えばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか先生も動いてくれません、口ではわかったよーと、しかし、なにも動きがありません、きっとかまってるのがめんどくさいんでしょうが

お礼日時:2018/02/13 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!