牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

これから2ヶ月間ほど仕事がかなりハードになります。
もともと、あまり体力には自信がないというか、無理をするとすぐに風邪をひいて熱を出したりしてしまうような体質なんですが、今からの多忙な時期を乗り越えるためにやった方がいいことなどあればおしえてください。
例えば、おすすめのサプリメントとか、睡眠法とか、なんでも構いません。
出来れば実践してみたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私は今30歳代なのですが、30歳を超えたあたりから疲れがもろでるようになって年だなって感じてたのですが、ビタミンB群とコエンザイムQ10を飲むようになったら疲れなくなりました!

どれくらいかというと年とともに一晩夜明かしして遊ぶなんてのはしんどくて無理だったのがぜんぜん平気になりました。
私が飲んでるコエンザイムにはビタミンEが配合されているのですが、ビタミンEとコエンザイムが一緒になるとなお効果的なのだそうで、もし入ってないのを購入してしまったらビタミンEも摂取することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

コエンザイム、初めて聞く名前ですが、お話を聞く限りかなり効果はありそうですね!
ビタミンは最初に思いついたのですが、CではなくBやEなんですね。
ちょっと興味が出てきました。
ありがとうございました。

わたしが遅くまで仕事で疲れが取れないような感じる時には、高電圧治療機「健寿」にかかります。

朝になると、すっきりと疲れはありません。
また、食事療法として、アロエベラドリンクを愛飲しています。胃弱ですぐにお腹を壊していましたが今では、元気に生活しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「高電圧治療機」なんてものもあるんですね。みなさんいろいろな方法で健康管理されていて関心してしまいます。
なんとか体調を崩さずに今年いっぱいは乗り切りたいと思います。

二ヶ月だけ限定なら、肉類・・・は止め、魚にしましょう。

色の濃い野菜を多めに食べ、納豆と玄米にします。

つまり、昔風の日本食にたんぱく質を多く食べるのです。

サプリは必需で、現在の食材は政府発表でさえもビタミン類は此の数十年で激減しているのです。

最低限、基本のビタミンを採りましょう。
V-A,B1B2B3(ナイAシン)B6B12,C,Eです。
総合では普通の場合はよいのですが、平常以上のストレスの時は単体で量を多く摂取した方がよいでしょう。
V-AとEは油溶性ですが、今の一般市販の品は脂肪細胞に蓄積したりして副作用が起きるようには作られていません。

風邪をヒキそうだと感じたら、ビタミンCを毎時間1グラムずつ下痢の兆候が見えるまで飲み続けます。

また、肉を食べないことで脂肪を減らしていますが、魚や大豆製品だけでは不足するでしょうから、プロティン末を毎日30グラム程度は摂取することがお勧めです。

ほかにはクエン酸末を5グラムから15グラム程度を毎日。コーラやサイダーに入れればスッパさは感じられなくなります。(胃腸の状態にもよりますが、食後に)

手洗い、うがいは必需です。特に環境から手で鼻や顔を無意識に触る人が多い日本人の場合は。

空気清浄機も使えるなら、ULPAフィルターや、抗菌・抗virusの製品を寝室だけにでも使いましょう。

で、風邪などを引いたと思ったときのために、懇意の医師を確保しておき、各種高濃度ビタミン剤と抗生剤の点滴を打ってもらえるようにしておくとよいでしょう。
これは、元は空軍用のでした。
それが戦後出回り、東京だと御茶ノ水の某医院が続けていました。ここは極心の大山氏やボクシングチャンプなど運動家や政治家など多くの人が使っています。
今はこれが一般に広まり、ニンニク注射とか言われているようです。近くでやっている医師が居ればそれでもよいでしょう(配合により上記とはかなり効果は違うのですが)。

ほかにもいろいろありますが、此の程度を用意しておけば大丈夫でしょう。

風呂は、隙間風が入らないようなユニットなら、<へそ>までお湯を入れ、漬物塩を二ツかみ以上いれて温まるまで入ります。

ほかの方法も併用しましたが、私はこれらで医大時代の一番キツイ時期を乗り越えました。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えていただいてありがとうございました。
すべては無理かもしれませんが、出来る事は実践してみたいと思います。
サプリは必須ですか・・・確かに最近の日本人は風邪ひきやすい人が多いですもんね。
あまり食事や栄養に気を使っていなかったので、注意したいと思います。

コエンザイムQ10(キュウーテン)は

最近テレビで紹介されて、売り切れ続出です。

私も飲み始めたばかりなので、わかりませんが
残業が続いて疲れがとれない、あの感じは
なくなったような気がします。

参考URLは「あるある大辞典」です。
放送テーマの第23回にありますので、
参考になさって下さい。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速コエンザイムQ10のサプリを買って飲みはじめました!まだ一日目なので効果は出るはずもないですが、続けてみたいと思います。

はじめまして。

僭越ですがこんなのはいかがでしょうか?
1.朝は納豆をたべる。たべれなかったら明治のプロバイオのヨーグルトをたべる。(発酵食品をとるってことです)
私は明治の関係者ではありませんが、コレ、お通じにキキます。
2.就寝時刻は毎日同じにする。なるように努力する。
3.うたたねをする。これは空いた時間に集中して眠るようにするという意味で。5分でも10分でも。これでずいぶん疲れがとれます。
4.できるならば、朝、早起きして10分でもいいから散歩する。これ、ずいぶん違います。精神的にも肉体的にも。
やる気が沸いてきます。
いろいろ申し上げましたが
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

毎朝納豆を食べるって体によさそうですよね!
体力がないと書きましたが、それ以上に精神的に弱いところがあるのかなーっていう気がしています。
病は気からっていうか、遠足の前の日に熱出しちゃう子とかいるじゃないですか。あんな感じで風邪引いたり熱出しちゃうんじゃないかと思うんですよね。
だから気分転換に散歩なんかはいいのかもしれません。
ぜひ試してみたいと思います。
ありがとうございました。

こんばんはー。

体調を維持するに特別な事はなにもないと思いますよ(^^)

普通にいつも基本がいいと思います。
・帰宅したら手を洗って、うがいする。
・暴飲、暴食しない。
・出来る限り決まった時間に起きる。
 (忙しいと決まった時間に寝るのは難しいですねー)
・リラックス出来る時間を多少なりとも取る。
・週に2、3回は銭湯などの広い湯舟につかる。
・部屋や寝室はいつもキレイにする。

私も決して健康マニアではありませんが、こんな感じでもう何年も風邪など引いた事がないです。
うーん、私の場合は「○○は風邪ひかない」という事かもしれませんが(^^;)

的確なアドバイスになってなくて申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、その基本的なことがなかなか・・・性格がいい加減なもんで・・・
なんだかどれも当てはまってなさすぎて、これらが原因ではないかと思ったくらいです(汗)
とりあえず部屋の掃除しとこうかな。空気が悪いと風邪ひきやすそうだし。
がんばります。
アドバイスありがとうございました。

こんにちは。

私も、仕事がハードになるとすぐに風邪を引いてしまう体質です。
ひどい時は、朝から夜遅く働いて、休みなし、となると、
月に3回風邪を引き、なかなか治らない、となります。

そんな私のオススメのものなんですが、
予防ではないのですが・・・
引き始めに、ひどくならずに治す方法です。

私の場合は、扁桃腺や喉の痛みから始まるので、
そうなった時に、早めに「竹塩」でうがいをして、
「竹塩」をなめます。

竹塩と言うのは、韓国の塩?で、
http://www.c-shop.net/korea/kai_take.htm
ヤフーなどで検索すると、詳細を確認できます。

母の友人から「喉が痛くなったら、これをヒトナメでひどくならずに終わる」”魔法の粉”との前フリで仕入れた情報です。

私は韓国の食材・雑貨店で
なんと、2,000円(>ただの塩のくせに・・・)
ちょっと高いですが、少量しか使わないので何年も持ちそうです。
それ以来、風邪引きかけてもすぐ治るので、今年は1度も病院に行っていません。夜舐めたら、翌朝治ってます。

ネットでいろいろ調べたら、意外と有名らしいのですが
・歯磨き粉として、歯茎にいい
・ミネラル豊富で竹塩入の化粧品類がある
などなど・・・
風邪にいいとは出てきません。
でも、風邪引きやすいのでしたら、ぜひぜひ常備しておかれることをオススメします!

お仕事頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

自分の場合も喉の痛みからはじまるんです。ちょっと喉が痛くなると気分的にまいってしまって元気が続かなくなってしまうので、その段階で治す方法があればすごく助かります。それを考えたら2千円でも安いもんです。(風邪薬も高いですもんね・・・)
ぜひ調べてみたいと思います。
ありがとうございました!