電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生クリーム120ccが余っています。
なにか生クリームを使ったレシピで材料少なめで出来るスイーツはありますか?

A 回答 (5件)

食パンがあればフレンチトースト。


少しだけ生クリームを残して泡立ててベリーと添えてデザート風に。
    • good
    • 1

簡単に済ませるならコーヒーにホイップしたのを乗せる。


ウインナーコーヒーですね。
ココアでも美味しいと思います。
    • good
    • 1

ビスケットはありますか。


プレーン、ナッツ入り、チョコチップ入、どんな種類でも結構。

ビスケットを牛乳につけて、生クリームを挟んで時間を置きます。

あら不思議、ケーキが出来ている!!

黒柳徹子さんが紹介して有名になったケーキです。

本来はもっとたくさんのクリームを使うのですが、ビスケットの量を5枚程度にすればよいです。

この様に多くの方がアレンジしてます。
https://matome.naver.jp/odai/2145768231326627501

具体的には「黒柳徹子」「ケーキ」で検索していただく方が早いかも。
    • good
    • 1

COOKPADで余った生クリームの使い方で検索1位は何か知ってます?


1位はカルボナーラです。2月のカルボナーラの検索数は断トツです❗
初耳学でしてました。
    • good
    • 2

生チョコが一番手っ取り早いかと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!