プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚詐欺にあい、慰謝料を振り込むといわれたのですが、保険証のコピーもいるといわれました。
なぜなのでしょう。

A 回答 (7件)

「保険証のコピー」を送るのはお薦めしません!


あとは、経緯がまったく不明のため、お答え、もしくはアドヴァイスも出来ません。
    • good
    • 0

勿論悪い事に使用する為ですね。

これ以上被害に合わない ように 貴女自身しっかりしてくだいね。
    • good
    • 1

質問者さんの名前でどこかで借金するつもりだから、じゃないですか?


もしくは個人情報を売り飛ばしてお金に変えるか。

いずれにしてもろくなものじゃないです。

「弁護士を入れる」などと不用意に言うと音信不通になると思うので
住所とか職場とか、相手の確実な連絡先を確保した上で
自治体の無料相談か法テラスなどで相談してみてください。
    • good
    • 1

冷静に考えて


何でも振り込む時に保険証とか身分証明書とか必要ないですよね?
    • good
    • 0

なぜかは


相手にしかわからない。
普通は保険証のコピーなんて渡さないよ。
悪用される可能性があるでしょう。
「弁護士に相談したら、
慰謝料振り込むのに保険証が必要な理由を聞いて下さいと言われた」
とでも言ってみては?
それで納得できない回答が来たら
「意味がわからないので警察に被害届を出します」という。
    • good
    • 2

慰謝料なんて嘘に決まっているからです。

    • good
    • 0

保険証のコピーがあれば色々出来るからじゃ無い?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!