アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。
今までの人生で何度か身に危険があって警察に通報する事があったのですが、その度に「警察の管轄外ですね。」という言葉で何もしてくれなかったのですが警察って居るだけでなにもしてくれないのでしょうか?




車を運転していて、悪質ドライバーの信号無視等で危険な目に遭わされたことがあり、そのときも警察にいったのですが何かやる気ない感じでした。




警察って死人が出ないと、何もしてくれない機関でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

身の危険が何なのか分かりませんが警察は民事不介入が鉄則なんで事件が起きてからじゃないとなかなか動いてくれないと思います。

    • good
    • 0

人が死なないと警察は動きませんよ。

    • good
    • 0

通報、相談する内容によって


相談する場所を選ぶ事です。
これを考えずただ「どうにかしろ!」と言っていた時期は
正直、「警察使えね~」と思っていましたが、
頭を使って、筋の通った主張を、適切な場所へ相談すると
きちんと話を聞いてくれることがわかりました。
警察はボディガードじゃ有りませんから
できる事、できない事があるのは当たりなんでしょうね。
何もしてくれないのではなく、市民が理解していないというのが問題ですから
どういった事でどこに相談する、警察が動くのか、きちんとアピールして欲しいところです。
    • good
    • 2

警察は管轄以外の箇所での事案は直接携われ無いんです、


重要事案なら管轄箇所へ中継して呉れます、

質問者さんは通報を携帯端末間から為さったと思いますが、
此の場合には、都道府県の境い目辺りからの発信だと質問者さんの電波を隣の都道府県に設置されたアンテナが拾って最寄りの警察本部へ繋がる事は良く有る事なんです、
要するに管轄外、
そうなると、対応が煮え切らない物に成るのは有る意味当然かも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!