プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは、雑草でしょうか?または、名のある植物ですか。

「これは、雑草でしょうか?または、名のある」の質問画像

A 回答 (4件)

「ハナニラ」という回答が多いが、こに画像では何とも言えないが。


ハナニラに似てなくもないが、葉の伸び方がハナニラとは少し違う。
さてなんだろう。
葉をちぎってニラのような臭いがすれば「ハナニラ」です。
が、毒があるので間違っても食べないように。
    • good
    • 2

またの回答すみません(-_-;)



ハナニラでしたら3月頃から花が咲きます。
    • good
    • 1

おはようございます。



ハナニラの葉のように見えますが…
水仙かなと思いましたが、もう花が付いてないとおかしいし…
ハナニラです。
http://garden-vision.net/flower/hagyo/ipheion_un …
    • good
    • 1

良く言われますが、


「雑草」と言う分類は無く、植物にはすべて名前が有ります。
名前がなければ「新種」として貴重な発見です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!