アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●横になると喉が苦しい、しめつけられるかんじ
●さらにその状態でうつむいたり、頭の方向を横にするとなおくるしい
●お茶など飲んでむせたときに
喉がキュッてとげがささったようにいたくなる
●たまに緊張性頭痛
●耳鳴りがはげしい
●肩がズキズキ鈍く痛い

私は異常でしょうか?
原因は何が考えられるでしょうか

A 回答 (3件)

椎骨動脈が圧迫受けて小脳に血液が十分回らなくなるとフワフワするめまいが出ます。


僕はそうでした。

牽引治療と水泳による首周りと肩の筋力強化で治しました。筋力が落ちて腕の重みが椎骨動脈の圧迫原因になってたらしい。あくまでも僕の経験ですよ。
    • good
    • 1

頚椎症かなぁ。

整形外科で牽引治療を試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頭の圧迫感、フワフワしためまいが3日続くのですが、これも頚椎に関係ありますか?

お礼日時:2018/02/15 16:37

肥満?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重は標準よりやや軽めです( i _ i )

お礼日時:2018/02/14 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!