アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三連休から異常に寝てしまいます。

ずっと寝てしまうのですが鬱とか精神的な病気でしょうか?

調べたら寝れないのも寝過ぎるのも鬱病と書いてありました。

鬱病なのでしょうか?
診療内科に行った方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    心療内科の間違えでした。
    1日中三日間寝てしまい。

    今日も19時に家に着き今まで寝てしまい。
    着替えてまた寝ます。
    眠くて仕方ないです。

      補足日時:2018/02/14 00:48

A 回答 (9件)

寝たら身長のびるよ。

    • good
    • 0

こんばんは。



時期的なものもあると思いますが、鬱というよりも睡眠障害の一種の過眠症かもしれません。

過眠症は、早期に治療受ける方が治りやすいですよ。
質の良い睡眠ができてないから、眠たいのだと思います。

私が、首の手術をしてから、精神的に参ってしまい
睡眠障害とパニック障害で心療内科通院中です。

もうほぼ良くなり、薬飲まなくても良くなりましたので、
心療内科とサヨナラできそうです(^_-)

一度心療内科に行かれて見て下さい。
    • good
    • 0

質のよい眠りができていないのではないでしょうか。


 不眠症が続くとうつ病になります。うつ病は、原因に対する対策をしないで薬を服用してもお医者さんに診てもらっても治りません。

 質のよい眠りができれば、楽になるでしょう。
 
 [ 質のよい眠りにするには ]
 就寝の1,2時間前には照明を暗めにする。
 寝室内を真っ暗にする。
 夜間に眠れなくても照明を点けない。
  夜間に、カーテンを透して外の光が差し込んで薄明るいのが長期間続くと眠りが妨げられます。弱い光でも、光には覚醒作用、暗には眠りを誘い維持する作用があります。
 遮光カーテンか毛布などで窓を覆って暗くすると良く眠れるようになります。

 よく眠れるようになっても体内時計の周期が24時間より長い人は布団に入って20~40分間寝付けないのが普通です。照明を消して布団の中で考え事もしないで静かに寝ていると眠れます。
    • good
    • 0

上っ面の知識や情報でうつ病だと判断して診察に行ったら間違いなく、うつ病と診断されますよ。


あなたは100パーセントうつ病ではないですよ。
当事者が言うのですから間違いないです。
疲れが溜まってたり、風邪や体調を崩したら脳は睡眠を取ろうとします。
だから寝ることで体力や精神力を回復できます。
うつはその機能を失ってるため寝付けなかったり、気分の落ち込みが激しかったり、意欲の喪失、睡眠が寝てるのか寝てないのかわからないので日中も眠気はあるのに寝れず、ボーとしています。
あなたはちゃんと寝れている時点でうつではありません。
あなたのような無知識でなんの警戒もなく心療内科を受診して、出された薬を飲んで、二度と薬が手放せなくなる状態になります。
これが、新型うつと呼ばれている、医師の間違った診断と処方でうつに似た状態に陥って社会復帰が困難になる方をたくさん見てきました。
新型うつはここ数年で一気に増えていますが、うつ病のように脳の病気ではなく、薬物中毒に近いので、自力で復帰しないと厳しいです。
うつ病はなった人でないと分かりません。
私も見た目は普通ですが、入退院を繰り返して、就労もできていませんが、普通に装えば障害者だとは誰も気づかないと思います。
医師ですら昔、セカンドオピニオンで初診で受けたとき、アンケートに全て今の反対で答えたら、軽度のうつですが投薬するかしないかは、もう少し様子を見ましょうと言われました。
すでに入退院を繰り返していた重篤なうつ状態で処方箋もちゃんと服用していた自分でも、他の病院ではそういう診断を受けれるということです。
だから、あなたはうつではありませんし、心療内科にはいく必要もありません。
むしろ健康な証拠であると思ってください。
薬を飲んだらもう、今の生活には戻れませんからね!
経験者しかわからないことです。参考になさってください。
    • good
    • 1

三連休の前はどうだったでしょうか。


2週間くらい様子を見ないと、病気かどうかはなんとも言えません。
    • good
    • 0

ただ寝てるだけだと、疲れているかシャキッとしていないかと見られます(´・_・`)


鬱は心の落ち込みが根幹にありますので、落ち込んでないのに鬱と判断するのは…。
    • good
    • 0

辛いですよね…。


心配ですよね…。

私も似たような時期がありました。私は眠気プラス何もやる気がわかない状態でした。私も鬱じゃないかと思うくらいの…そんな時期もありました。

気持ちは元気ですか?
体に来る睡魔だけがどうにもできないような状態ですか?

私の場合はホルモンの関係もありました。

悩んでいるなら、病院で相談してみるのがいいかもしれないですね。何が原因でそのような症状になってるのか、原因が分かれば、気持ち的にも楽になるかもしれないですよ。
    • good
    • 0

貴方の年齢は?



20歳くらい前なら、成長期ですから、そんなものですけど。
    • good
    • 0

ただの過眠症とか?


ネットに書いても実際に貴方の隣にいてどんな症状かとかも分からないんだし意味ないから病院へ行って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!