プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラスに意地悪で嫌な人がいます。

休み時間勉強していたら「ださい」と言われたり、聞こえるように悪口を言われたり、体育の時間列に並ぶとき、毎回私が並ぶところ
をつめて、私の並ぶ場所を無くしてきたりし
ます。

なんなんですか?
そういう事をする理由はなんだと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

あなたが気に入らないんじゃないですかね?


まぁ、ほっとけばいいんですよ。相手にしない。
無視しとけばどうにかなる。
    • good
    • 0

悪口を言ってくる人が、お勉強ができなくて、あなたのことを自分のレベルまで引きずり下ろしたくて足を引っ張っているのだと思いますよ。

あなたはきっと、優しくて賢い人でしょう。
もし、次に同じようなことがあったら、勇気をもって言い返してみませんか?
そういう人は相手にしないのが一番ですが、あなたが気になって自分のしていることに集中できなくなってしまっては、相手の思うツボです。言い返すといっても、けんか腰ではなく、「なぜダサいの?」とオウム返ししましょう。そこへ、何かまだ言ってくるようであれば、「ふうん、あなたはそうかんがえるんだね」と一言。怒って言い返したくなると思いますが、ぐっとこらえて冷静に。他のアドバイスしている人もおっしゃってますが、できればICレコーダーなどで録音しておくと良いでしょう。後で言った言わないにならないための証拠です。

周りに味方になってくれる人がいると良いのですが、もしその場で言い返すことができなければ、後からでもいいのでその悪口を言ってくる人に直接「以前、こういうことがあって・・・どう思う?」とその人にされたことをあえてその人に相談するのです。でも、名前は出さなくていいですよ?認めさせるのではなく、別件として話すのです。それを、自分が同じことをされたらどう思うかを本人に答えさせるのです。
いじめてくる人は、その対象の人の人格を認めておらず、軽く扱っているのです。だから、自分がされたらいやなことを平気であなたに出来てしまうのです。他で受けたストレスを、優しいあなたにぶつけて甘えているのかもしれません。

同じように悪口をあてこするやり方もあるかと思いますが、今度はそれをネタにあなたを糾弾してくると思うので、あくまで「自分に最近あった出来事」として話すのです。そもそも、あなたは悪口は言いたいと思っていませんよね。

自分を大切に扱ってもらいましょう。失礼な人には想像力が欠落しているのです。
    • good
    • 0

いじめる側の心理って、自分の立場が弱くなるのが怖くて、わざと強く見せてるんだと思います。



もっと悪質ないじめに発展して来たら、録音するとか証拠を残しておくと強いですよ!そういう子は、自分の立場が弱くなるのを極端に恐れているはずだから、証拠を撮られるのが一番嫌なはず。
    • good
    • 0

ただの心の狭い可哀想な人間だと思います。


気にしないのが1番です!
    • good
    • 1

無視無視(-.-)y-~

    • good
    • 2

そんな、下らないヒトに、大事なアナタの意識を奪われないで下さい。


そいつには、そいつの問題があり、そんな事はアナタにはどうでもイイ。
其処に縛られず、距離を取れれば取って意識の外に出しましょう。

 アナタは、アナタで、いいよ。

ヒトには、向いている学校、向いてる職業、場所、向いてる在り方、向いてるヒト、ヒトの輪、逆に向いてない、も、在ります。
お勧めの性格診断→https://www.enneagram.ne.jp/about/summary
其処はこの世の、ほんのほんのほんの一部で、今は通り過ぎれば遠い遠い遠い過去になります。大事な事はどんな場所、どんな人と居てもアナタの姿勢を保ちアナタで居る事、アナタはアナタでイイのです。
そしてコレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが『一対一の人間関係に於いて主導権を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。』自分を責め相手に媚びるなら、付け入る隙を与え、その 媚び はアナタの本来もてる力を制約する、力をセーブし、縮こまった姿勢を取らせ、可能性、アナタの 才 を、積んできた。積んでいる。姿勢に意識を向け、自己の気分の変化を感じ、姿勢を凛と整え、状況場所に左右されずにアナタで居て下さい。

リストランテパラディーゾ(全4刊)より
「あなたは、あなただわ その素敵だと思うことをやっていったらいいじゃない≪中略≫場所を変えてみたら?あなたに向いてる場所」
 ~ 多分?三十年くらいの時を経て ~
「云ったでしょう?そんなのは考えることじゃないって あなたにとってよい場所を選んでこれた?」

ここから少し小難しく長文に成りますのでバックミュージックでも聞きながら読んで頂けるなら幸いです。
戦後日本は在る意味工業化に特化し、その為の回る為に回すパーツを生産する為の社会構造と教育体制を取って来ました。演繹法に特化した思考形態、方程式をインストールし、その方程式を如何に効率よく当てはめ解くか?その訓練機関としての学校=パーツ製造工場と言えます。回る為に回すパーツ。其処に 何 故 回すのか?と、言った帰納法による思考は非効率、邪魔に成る。ツマリはソモソモから考える事を無駄としてきた思考形態。其れは上からのインストールを絶対とする管理社会へと繋り『かつてヤられて嫌だった認識の押し付けを立場が変わる事により、今度はその認識を押し付ける側に変わる。』事を肯定し連鎖する構造を産みます。洗脳、イジメ、差別、区別、カワイガリ、同調圧力、認識の同化の強要、シツケ、教育、ルシファー効果、凡庸な悪、、、緩やか?激しいか?或いは各自の主観に寄り変わりますが異質であればある程そのギャップからくるストレスは大きく成る。そして其れは認識が同一化されたクウキが支配する集団の序列の中で 王 様 は 裸! と、言えない クウキ の中で ミズ を指す事はソレが真実、公平であろうとも秩序とクウキを乱す要素として圧力を受け、その構図は社会全体を網羅し、しかし均一ではなく縦割り構想の元のムラ社会の中で成り立つ群生秩序。上は官僚組織。下は睨めっこと自己紹介しかしないマイルドヤンキー。そしてそれらの村々の統一認識化の為の洗脳装置としてのテレビを始めとするマスメディアによる情報と価値観の統制。つまり村々、一所ごとに発生する群生的な秩序を作り上げその集合体としての 和 を 持 っ て 尊 し と、してきた 大 和 の構造。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …(山本七兵 空気の研究)
勿論、イジメ、同調圧力、、、etcは、何処の共同体でも必要悪として存在している事ですが日本は其れが限りなく強いのも事実です。
https://ddnavi.com/review/418437/a/(中野信子 ヒトはイジメを辞められない)
しかし今いる場所でアナタは辛さを抱えその群生的に過ぎない秩序に合わないと感じるのならアナタは場所を変えればイイ。(その前にミズは掛けまくって欲しい。)そして之は仕事学校に留まらずヒトとヒトの繋がりの全てに言えます。

時代は変わります。例えばEVシフトと自動運転。在る意味ですが其れは動く家を造る事になりヒトとヒトの繋がりの選択の自由度を増やす事になる。アナタに合ったヒト、或いはアナタに合うヒトとの繋がり方を選び易くなる。(或いは僕との繋がりが?そうだと捉えてくれるならば嬉しい。)勿論だけではなくて車産業は日本の基幹産業ですから先に述べた構図で造ったパーツの必要性が薄れる。つまり パ ー ツ が 大 量 に ダ ブ つ く。その変化に対応できずパーツを無理矢理使うなら無駄としか思えない大鑑巨砲主義、そして反転攻勢不可地点を越えてでの一億総玉砕と特攻を生む事に至ったのは先の大戦ですが、バブル崩壊後の一回り以上年間自殺者三万人越えも同様です。其処へと向かわない為には各々が個がシッカリと自分で考え、方程式を当てハメるのではなく、個がソレゾレに導き出す帰納法による思考し、独立した個々が様々にクリエィティブな発想と在り方の元で活躍し出す。またEV自動運転の次のシフトは恐らくドローンシフト、ソレは道路という 線 の必要性が無くなり 点 と点が繋がる。そして VR と、その空間がインターネットへと繋がり出す事に寄る繋がりは、各自が其々に快適さを求め取り捨て 選 択 された上で成り立つ繋がりな成っていく。其れはヒトの在り方をより自由なモノへと変え、或いは土地という 面 の意味を変えて行きます。
既に在るサービスで言うならば相乗りアプリや民泊サイト、マッチングサイト、エアビー&ビー等で探せば一泊千円台、月で一万円台からの宿泊が出来る物件も在り軽く旅に出てアナタの知らない場所で普段とは違う好きな服を着て凛とした姿勢で居てみる事をお勧めします。そして翻訳ソフトの拡充化は言語の壁を容易く取り払って行きます。ツマリ既に物理的に合わないものと距離を取る事が簡単に出来る世の中に成りつつあります。
そしてAIとIOT化。ヒトをパーツ化する事による管理の限界が其れを促進させる訳ですが失われた年金記録問題などを取ってもその方向性は変わる事は無く、無人レジ化、倉庫無人化、ドローン配送、ビックデータによる効率化、個体識別カメラが可能とするヒトの把握、司法の自動高浸透公平化、ディープラーニングが可能と成るならAIは画像音声から直接情報を取り込み判断しだす。
その様な時代の流れの中で、どんな事が在っても、僕がアナタにも望むのはアナタが 自分は、自分で、イイのだ。そして アナタは、アナタで、いいのだ。と、言ってあげる事が出来るヒトで在る事です。
https://www.youtube.com/watch?v=0eBBtWgIvHc
↑は先に紹介した中野さんですが「社会性/人間性なんて大して意味在る物じゃないですからね。そんな懐古主義には付き合いたい人だけが付きあってください。」と、云う事です。
そして、ヤりたくもない事をヤり、居たくない場所に居て、付き合いたくない人と付き合い続け「そうしなければならない!」と、洗脳するなら、ソレが不快な事のデフレーションを連鎖させブラック企業等を産んでいる事に気が付かなければ成りませんし『各自が快適さを求め取り捨て選択された上で成り立つ繋がり』の逆である事はお解りだと思います。

アナタが、ヤりたい事を、ヤりたい様にやる。其れが一番よくて、多分其れが一番アナタの力を出す術で結果社会に取り有益に成っていきます。その為の正しい姿勢を先ず築き保って下さい。
お勧めの映画があります。
桐島、部活やめるってよ。https://matome.naver.jp/m/odai/2137631236509407601
ファイトクラブ https://matome.naver.jp/m/odai/2135787048759092501
周りがどうであれ焦るばかりにアナタをパーツ化させる事はアナタの可能性を積み未来を閉ざす事に繋がる。アナタはアナタの在りたい自分の姿勢で堂々と凛とする。ツマラナい事に拘らず姿勢を保ちアナタはアナタの自己実現へと向かう。間違いなく其れがアナタの人生を意味在るモノに変えます。

 アナタは、アナタで、いいのだ。

 大丈夫。だいじょうぶ。

今まで押し付けられ起こった事に寄って受け入れたアナタを明らかに決める。過去は変えられないけど其れでイイ。
未来に恐れないで。未来は今、アナタが好きに決められる。アナタはアナタが決めるのがイイ。

 アナタは、アナタが、いいよ。
    • good
    • 0

意地悪な人ってどこでもいるんですが、人生が上手くいってなくて八つ当たり(憂さ晴らし)で虐めてくる人ってのは、相手を選びます。

質問者様が優しくて弱いと思ってるんです。要は嘗められてるんです。虐める方は反撃してこない人を虐めて、ターゲットが凹んだりする姿を見ると気分が少しだけ良くなるんです。性格悪くて嫌な奴なんですが、周囲の人間も嫌な奴に楯突いたりして巻き込まれたく無いので自分に害が無い限り助けてくれません。これが虐められる人が孤立する理由です。

虐める方が絶対的に悪いんですが、狂犬病の犬と同じで相手に「あんた悪いよ」って言っても聞きません。大切なのは、狂犬病の犬に噛まれないように近づかない事、狙われない事です。

嘗められちゃダメですよ。強くなってください。ヤクザの子供は虐められません、質問者様が強くなればいいだけの話です。悪口が聞こえてきたら鬼の形相で睨み返し、列に並んできたら思いっきりぶつかってやり「ごめ〜ん、見えなかったわ」と言います。それが出来ないなら日記などでやられた事を詳細に記録して証拠として訴えるやり方などもあります。今の時代は訴えられたら親は金がかかるので子供に虐めを止めさせます。最悪の場合は相手の子は学校辞め羽目になります。

質問者様は運がいいですよ。学校時代の虐めなんて鼻くそです。社会に出たら利害関係のある職場にいたりします。今のうちに最初から嘗められないようにする練習が出来てラッキーだと思った方がいいです。
    • good
    • 0

心が汚れているから、そういうことでしか快感を味わえないむなしい人です。

    • good
    • 0

最低な人ですね。

いじめですよ。これ。友達に相談してみてはいかがですか?いじめや青少年用の悩み相談サイトやダイヤルに相談する手もありますよ。いじめはした方が悪い‼
    • good
    • 0

現場を見ていないので、理由はわかりませんが、そのような人は完全に無視するとよいです。


 あなたが、その人を気にしていると思うと意地悪や悪口は続きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!