公式アカウントからの投稿が始まります

団地の役をしないといけないのですが、わたしは、メンタルの薬をのんでヘルパーさん、カウンセリングを受けています。とても、役をできる状態ではありませんが、何年も断り続けて肩身が狭いです。かといって安易に引き受けてもパニックや、ノイローゼになりそうで困っています。アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

お気持ちわかります。

私は戸建てで数世帯の組に入らせてもらってます。 18年の間に組長、町内会長とやって、再来年組長の順番がまた回ってきます。 旦那は非協力なので過去までは歯ぎしりして一人でがんばれたものが 燃え尽き症候群なんですかね? いっそ自治会を退会したいと思っています。でも 田舎だから 組を抜けると 変人に決めつけられます。自治会を抜けた以降、甚大な震災があったら どこに頼れるのだろう???とも考えます。
    • 1

誠意をもって事情を説明してお断りすること。

迷惑をかけることになるから申し訳ない、ということもお伝えして。
団地の役員をすることは難しいといった医師の診断書がとれるなら、それを見せてもいいと思う。
    • 1