アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月目の派遣の仕事が上手くこなせない。23歳です。専門学校を卒業してホテルに就職をして1年半働いていました。しかし人間関係や、残業代が出ない、勤務内容もきついものが多くて辞めてしまいました。それからはパーッと楽しいながら働きたいと、アルバイトでアパレルの販売の仕事を始めました。最初は怒られることも多々ありましたが、接客は楽しく、仲間とも気が合い楽しく働くことを実現しました。店舗の異動がありましたが異動先でもさらに責任のある仕事を任せられることが増え、正社員採用を勧められて自信にもなりました。しかし、自分自身次のステップに進みたいと断って、派遣で事務の仕事に就きました。事務作業はどの職場にも必要になってくるスキルだと思いますし、将来はそんな仕事を続けたいと思ったからです。内容は経理の仕事、アパレル経験があれば勤められるとの話だったので、昔から数字が苦手ですがなれる気持ちで始めました。派遣社員であっても社員旅行に連れて行ってくれる会社だといいます。であれば周りとのコミュニケーションも円滑にしていきたい。しかし業務は初めてのことばかり。教わったことは必ず復習をして、算数ドリルや数字に強くなるような本を買い解いていきました。わからないことはちゃんと何度も聞いて、恐怖もあるけれど挑戦は忘れずに、電話対応やお茶出しも手を震わせながら練習していきました。お洒落なキャリアウーマンが多い会社なので、好きな服装をやめ、綺麗な服を買い、好きなアニメや漫画を見るのをやめ、休みの日は仕事の復習と買い物をするようにしました。だんだんと慣れてきて笑顔で仕事が出来るようになり始めたところで、同じ雰囲気の派遣さんが1人辞められました。一気に安心感がなくなり、聞きづらい、聞くと嫌な態度を取られる、指示がないので探したいが何をやればいいかがわからない。一気に崩れていきました。やりたいこと・やらなきゃいけないこと・すること は聞いていますが、反応が冷たいとその後やろうと思っていた作業も上手くできません。周りの目が気になってしまうのは最初からでしたが、事務職が初めてだったので騙し騙し乗り越えてきた部分も、今では声を発することや動くことも恐いです。1つわからない部分があると人に聞いたらいいのか・自分で考えなければいけないのかと考えてしまう→自分で考えても頭が真っ白で何も浮かんでこない。何も考えていないと思われてしまう…と焦ってさらに悪循環です。最近では一回り上の派遣さんが新しく入ってきて、さらにつらいです。周りの目も、出来ない自分も、嫌になります。社員さんへの接し方や先輩への接し方がよくないのかと毎日違う自分になる工夫をしますが毎日うまくいきません。そんなことを気にせず作業に集中しようとすると、周りに嫌がられているような気がして聞かなければいけないことも聞けず、それもうまくいきません。昔から考え屋で、そんなことで悩むの?と言われることが多く、落ち込んで学生時代もアルバイトをコロコロ変えることが多かったので自信がありません。何が正解で何が間違いなのか自分で決めたいのに、もう打つ手がないような気がして絶望感を感じています。去年はとてもポジティブに未来のことを考えていたのが信じられないです。客観的に見て頂きたく投稿しました。苦手な数字の仕事だからいけないんでしょうか…

A 回答 (1件)

「人間関係」以前に、ご病気ですよネ?

神経内科等で、受診を。
お大事に。
    • 0