アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AF35 信号待ちエンスト
こんにちは。
1週間ほど前知人から走行5500km程のAF35(恐らく後期)を買取りました。
最初は調子が良かったのですが、信号待ちで止まったらいつもなら極端に静かになるもののエンジンは動いていたのですが、ある日そのままエンジンがとまりました。
理由として素人目で考えられるのは、近所迷惑なため、家の近くで10km/h程のスピードが出たままキーを抜いてしまいました。そこから調子が悪くなっていった気がします。その時後輪は動かなかったので恐らくロックしてました。
後は受け取る時にエンジンオイルを継ぎ足して貰ってたのですが、ある日エンジン周辺を覗いて見たらオイルのようなものが付着していました。手で触ると手が黒くテカテカして、サラサラ感はあるもののツルツルだったので恐らくオイルです。どこから漏れてるかが分かりませんでした。
そして、キャブ車ですので暖気してると突然アイドリングの回転数がめちゃくちゃ高くなります。その時後輪は結構な速度で回ってます。7~8分ほど暖気したら回転数は落ち安定します。
原因として考えられるのはなんですか?
原付ごときでバイク屋に投げるのは面倒なのでなるべく自分で直せるのであれば直したいです。

質問者からの補足コメント

  • 質問はあくまで「考えうる原因」ですのでその回答をお願い致します。

      補足日時:2018/02/19 01:03

A 回答 (1件)

原付ごときで他人に頼らなければならないのですからバイク屋に投げるべきと思います。


ええ、マジで。

バイク修理のスキルないんでしょ?
素人さんがいじって最悪の場合、部品取り目的の廃車にするしかなくなります。
AF35なんで互換部品は今でも手に入りますが、エンジンそのものを壊してしまったらどうにもなりませんよ。
プロに徹底的に見てもらう事を強く勧めます。

てかさ、バイク屋はAF35を喜んでいじるよ。
(初期型を13年使って5万で売った人からのアドバイスです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!