アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右下のように、内のりが直方体の形をした水族館の水槽があります。
①この水槽の底の面積は、何㎡ですか?という問題です!教えてください!

「右下のように、内のりが直方体の形をした水」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真取りなおします!

    「右下のように、内のりが直方体の形をした水」の補足画像1
      補足日時:2018/02/15 16:39
  • あと、②この水槽にはいる水のかさはなんキロリットルですか?という問題です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧教えてください!

      補足日時:2018/02/15 16:41
  • ボケてるかもですが、写真です!

    「右下のように、内のりが直方体の形をした水」の補足画像3
      補足日時:2018/02/15 16:46
  • 何度もm(。-_-。)mス・スイマセーン

    「右下のように、内のりが直方体の形をした水」の補足画像4
      補足日時:2018/02/15 16:48

A 回答 (3件)

高さ10m


横50m
たて←すみません、読めません(80ですか?)

①底の面積は、
たて×横です。
だから、
50×80(?)で4000㎡です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

80です!m(。-_-。)mス・スイマセーン画像が悪くて、、。(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス

お礼日時:2018/02/15 16:50

続きです



②まず、水槽の体積を計算します。たて×横×高さなので、
80(?)×50×10で40000
40000立方メートルです。

1立方メートルは1リットルなので40000リットル。

1000リットルで1キロリットルなので
40000リットルは40キロリットル。
答えは40キロリットルになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス!80ってわかってくれて、ありがたいです!助かりました!

お礼日時:2018/02/15 16:52

高さと縦は見えるけど、横の長さが見え無い。



多分、誰にも見え無いと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m(。-_-。)mス・スイマセーン画像が悪くて、、。

お礼日時:2018/02/15 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!