アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき、洗濯していて、姉に洗濯物を出してもらったんですが、そしたら出した瞬間にくさっ!って言われて、え?服が?!って言ったら洗濯機の中がなんか、カビみたいな臭いがすると言われ、服に臭いうつっちゃってるかな?って聞いてにおいかがせたら、まぁ大丈夫だわ。って言われましたが、ほんとに大丈夫でしょーか。。

質問者からの補足コメント

  • もしかしたら、自分の体臭がかび臭いのかな...って。

      補足日時:2018/02/15 23:50

A 回答 (4件)

洗濯機にカビが、生えてるんじゃないの?



月一で 洗濯槽を洗わないとカビが生えるよ

<1年も洗わない洗濯機>
    • good
    • 0

大丈夫でしょうー


でも洗濯機は洗浄したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

洗濯槽の奥にカビが生えているのかもしれません。

服にも付着してしまうのでカビる原因にもなりえます。早急に洗浄しましょう。専用のカビ取り剤を使うか、最近だと確か家事えもんさんがやり方を教えていたのでそれを参考にして下さい。
    • good
    • 0

洗濯してから出すまでに時間がかかると臭くなります。

洗濯槽用のカビ取り洗剤が200円程度で売ってるので、使ってみたらどうですか?あとは部屋干し用の洗剤を使ってみてもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!