プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3歳と7歳息子がいます。学資には子供を入れていますが、別に通帳作ろうかと思っています。子供二人と私たち合わせて3つ別々に作るべきか悩んでいます。1つ作って必要なときに使う方が良いかなと思っています。アドバイスください。

A 回答 (2件)

こんにちは!


私は子どもが3人いますが、3人とも別々に通帳を作ってます。
お年玉やお祝い金などはその通帳に貯金してます。
子どもが独立するか結婚する時にでも通帳を渡そうと思ってます。
学資保険にも入ってますが、できるだけ子どもにお金を残してあげたいのでそうしてます。
参考になるか分かりませんがf^_^;
    • good
    • 0

私の母は小さいころから


4人兄弟にそれぞれ通帳作り
お正月などみんなで貯金してましたっ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!