プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の子供が口数の少ない子供だとしたら、母親はその子にイライラするもしくは簡単に手を上げてしまうのでしょうか?
でも、他人から見たら、そんな子がいても、見守りませんか?子供だから、まだ仕方ないと。こんな子はどうにだってなってしまえと思うのでしょうか?親心があるなら、親ではなくても、優しさがあれば、憐れむ気持ちから助けようと思うのではないかな?それとは対照的に、うまく話せない子供に対して、「しゃべると悪い人が聞いてるのよ。だから、しゃべるな。」と言うなら、その子は怯えて口数をさらに減らすのではないでしょうか?
この世界にこんな扱いを受けた子供がいたら、可哀想と思えます。冷酷な大人が子供に近づがないことを祈ります!!!

A 回答 (3件)

どうしたんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

第三者的立場のご意見を伺いたく、質問させていただきました。

お礼日時:2018/02/16 22:34

ご質問から、概してそのようなことは少ないと思います。



>自分の子供が口数の少ない子供だとしたら、母親はその子にイライラするもしくは簡単に手を上げて・・?

子どもの発達は口数では分かりません。ましてや「言語障害等」であれば子どもをフォローするのが親の役目です。子どもは親に似ることが多く、親が「おしゃべり」で子どもが「無口」というのは少ないのです。

また、後者の例は「虐待に近く」通常の親子(保護者)の間では考えられないことです。
言語障害の子どもを虐める親など論外です。

ご質問のような行為を身近に認知した場合は、即刻「児童相談所」に通告なさるのが良いと思います。
全国共通の電話番号があり、189(いち早く)です。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回、専門的な回答を聞けて、参考になりました。子供のためを思いしたことであれば仕方がないと見て見ぬ振りをせず、やはり幼い子供の心や体を考えると、適切な判断のできる専門家への相談がベストですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/16 22:32

子供に病力を振るう、暴言をはく・・・


単なる虐待です。
理由は、関係ありません。
虐待は、無くしたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

単なる虐待です。
理由は、関係ありません。
この言葉に同感です。

お礼日時:2018/02/16 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!