アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人に不倫されました。
2人は同棲しています。
不倫相手に慰謝料請求と接触禁止の内容証明郵便を送り無視されました。
内容証明郵便を無視した意図はなんだと思いますか?
慰謝料が払えないから?
別れる気はないから?
こうゆう常識のない人を懲らしめるには
どうすればいいですか?
裁判を起こそうと思ったんですが
女には借金があり、無い袖は振れないといいますし
悩んでいます。

A 回答 (18件中1~10件)

あと、石井は給料から差し止めできるはずですよ!アパートがわかるなら毎日行って警察呼んで毎日毎日私なら騒ぎます。

不倫なのに幸せそうに同棲なんて私なら許せないです。会社にも行き会社に事情話して給料私に渡してくださいと話してみますね。相手が19才で書面無視されたから困ってますと毎日枚に行くのです。ある大手企業の御曹司は妊娠させた女性を捨ててその人が会社に来て居座り会社を追い出されました。旦那さんも酷いことをしているのだから会社に行くしかないと思います。
    • 0

相手と旦那さんの会社宛に二人の写真と貴方との婚姻証明を同封して、不定行為をこのまま続けるならば慰謝料を請求すると内容証明で送り会社に電話しましょう。

会社に電話したらさすがに無視できないです。会社まで会いに行ってみてはいかがですか?私なら行きますね。
    • 1

勿論、裁判で懲らしめるに決まってます。

弁護士に頼んで、相手の実家に書面を送ればよいのです。相手も、まさか自分の実家に届くなんて思っていないからきっと驚くでしょう。貴女の思い通りに行動して下さい。悩まなくても良いんですよ。貴女が悪いんじゃないのだから。
    • 1

法テラスに、連絡してみてください。

お金が無ければ、最初の相談は、無料でやってくれます。キチンとメモして、感情論ではなく、事実をメモして、貴女の要望を伝えてください。では、頑張って。
    • 1

ご主人が、無視してるんでしょう?不倫相手と生活してるんでしょうから。

離婚を前提に、ご主人にも慰謝料と養育費の請求したらどうです?
だって、結婚してるのに、ヌケヌケと一緒に生活してるんですよ。相手への慰謝料だって、借金あっても、分割で長く払ってもらえますし。
弁護士さん立てる場合も、お金がないなら、最初は無料でやってくれて、成功報酬からいくらか払うって所もありますし。旦那を財布にしてるなら、別ですが、ネ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。きっと主人が女に
気にしなくて良いよとか言ってるんだと思います。1度請求したら、主人も無視しました。
払えないから無視して
ぬけぬけと生活している人達に
なにをすればいいか、、、
このままなにもせず離婚したら
相手の思うつぼ、、、、

なんか法治国家という事を忘れて、不倫天国みたいに言ってる人居ますけど、妻の立場って相当強いんですよ。

法的に。
自分で思ってる以上です。
片方がどうしても離婚しないと決めたら、中々離婚にはならないんです。
「他に好きな女が出来たから離婚しようぜ〜!
夫婦喧嘩見せるのも子供に悪いやろ〜!」
なんて通らないの。
「子供の為に離婚しないなんて、子供の為にならない」
はあ?
そんな他人事みたいな話に乗っちゃダメ。
子供もソコソコ大きくなれば、父親から取れる権利があるうちに取ってもらいたいんです。
大学行くなんて今時当たり前のことを当たり前に親に求めるの。
「母の幸せが子供の幸せ」
にも疑問です。
作ったから!育ててるから!
世界一幸せな子供にしたかったです。
それが叶わないなら、せめて何不自由無く育てたい!
心の叫びです。
あの人と結婚したのが私の間違いなら、なるべく子供に負担を掛けないように決着つけたい。
という気持ちから、一度私が調停を申し立てて離婚に至った事が有るので、(同じ主人です)主人に渡りに舟にならないように、もう調停は申し立てないつもりです。
子供も大きくなっているので、主人は子供への面子からか、過剰な生活費をくれて居ます。
調停申し立てたら、もっと減額されるでしょう。
男の人は仕事と新しい女で一杯一杯で、公的機関(家裁)にでも呼ばれないと貴女と話す勇気も時間も無いと思います。
貴女が放っておけば、ご主人が家裁に自ら出向く事は無かったのでは無いかしら?
内容証明郵便って、確実に相手が受け取ったという証明だけなので、送っただけでは何の効力も有りません。
知ってるのに無視してるって、貴女が知るだけ。
「裁判にしたらご主人が余計に怒って戻らない」
のが怖いなら、ご主人に対してはか弱く、頼って褒めてお金を沢山引っ張る作戦が良いのでは無いかなぁ?と、思います。
婚姻費用分担請求の調停をしてるなら、それで貴女が思うだけ認められたら、そこで終われば良いと思います。
私は前回の離婚の時の婚姻費用分担請求では、月に25万請求しました。
「何でそんなに掛かるのか?」
勿論調停員さんには突っ込まれましたよ。
調「実家に帰れば?」
私「父が亡くなったばかりで、まだ弟も養ってる母には迷惑かけられませんし、実家に帰ると県営住宅に申し込めません」
調「本当に?」
調停員さんは、近所のボランティア的な爺婆で、法的には詳しいのか知りませんが、行政の制度にはとても疎かった。
何より私が調停なんて申し立てなかったら、離婚には至って無いと思います。
これも周りの口車(周りの人は至って親切心からですけど)に乗った故。
貴女に婚姻費用を払ってるのに、内縁関係が認められる事は無いと思います。
大体内容証明送られたくらいで、婚姻費用払わなくて良くならないよね?
ご主人甘い。
婚姻費用は払ってくれて無かった月の分も請求出来るので、貴女はなるべく婚姻費用を高く見積もって、根拠を出し、
「私の悪い所は直すから、とにかく帰ってきて欲しい」
と、さめざめと泣いていれば良いと思います。
他所に女作られた嫁のしがちな失敗は、家裁に綺麗にして行く事ですよ。
私はキメキメで行ってました。
バカでした。
私の賢い友達はノーメイクに寒そうな服。(清潔感のある)
前述の500万勝ち取った?友達です。
女への慰謝料請求はどうしてもするなら、離婚後の方が多く請求出来ると思います。
離婚してなければ50〜60万。
離婚してれば200〜300万。
吹けば飛ぶ程度。
このまま婚姻費用貰い続けて、貴女は資格でも取得して、来たるべき時に備えつつ、か弱い妻を装って、貯めるだけ貯めてから離婚しても遅く無いと思います。
向こうがバカな分、楽ですよ。
幸い内容証明郵便送っただけなので、相手女は放置で。
大丈夫。
守られてます!貴女も私も。
    • 2

失礼ながらあなたのご質問文書を拝見して思ったのですが、とても荒い内容です。

これでは相手に慰謝料を請求しても払う人はいないだろうなぁ,と思いました。

ところで不倫の証拠はありますか。具体的にどの様な証拠ですか。ご主人は何故,不倫を働いていると思ったのですか。ご主人を不審に思う前の夫婦関係は如何でしたか。同棲しているにもかかわらず、それに気づくのが遅かったように見受けられますがそれはどうしてですか。又、同棲しているとどうして分かったのですか。同棲している2人の日常はどの様なものですか。同棲はいつ頃からですか。同棲先は誰の部屋ですか。(女が借りている部屋なのか、同棲のために新たに借りたのか。)ご主人の同棲相手の身元は分かっていますか。等々こういうことは最低限分かって準備しておかないと慰謝料はとれませんよ。

内容証明に接触禁止を要求する権利は現在のあなたにはありませんよ。この文言を見ただけで慰謝料請求に詳しい人は無視するでしょうね。慰謝料請求する前に不倫の証拠を確保しておくことです。その上で、慰謝料請求の内容証明郵便を出します。文書の内容は淡々とした書き方が良いのです。あなたとご主人は法律婚の間柄であること。そして、家族もあり責任を負っていること。子どもさんがいらっしゃるのなら養育を必要とする責任です。そして、あなたは、慰謝料を請求する権利者であること等から書き始めます。

そして、民法709条及び710条(あなたの自宅に女が出入りしていた場合は711条も含む)に基づき、損害賠償を○○百万円を請求する。いついつまでに持参又は送金にて支払う様に申しつける。期限を過ぎて支払が無い場合は、裁判所に訴える用意がある。と、いうような感じで書かないとダメですよ。振り込み先の銀行口座なんかは書いてはいけません。期限を過ぎた場合は、裁判所に損害賠償の調停を申し立てれば良いのです。弁護士なんかは不要です。

弁護士が入ると慰謝料は安くなる上に弁護士料が必要なので取り分がぐんと減ります。相手に弁護士が入っても何ら問題ありません。証拠を手にした後は、あなたが如何にた戦うかで慰謝料が変わります。相手にお金が無いから慰謝料が安くなる。と、言う考える人は、お金が無い人は法律違反をしても免責されるのか。と、言う問題をどの様に説明されるのでしょうか。私は、生活をしている以上お金を動かしているのだから、払える範囲で毎月支払えというように持って行くようにアドバイスしています。

そして、分割の条件を優しいように見せかけて本当は苦痛になる支払方法を提案します。それは実際にやってみないと苦痛になるかどうか分からない物ですから、毎月の支払金額を下げると相手は喜びます。しかし、苦痛な支払方法だと言うことが分かると、残金を何とか工面して支払う人が多いのです。このような交渉が自由に出来るので調停が良いのです。更に、慰謝料の請求は、絶対にご主人と不倫女を同時にしてはいけません。からなず不倫女から先です。慰謝料を多く取る大原則です。

女との間でほぼ決着がついた後からご主人との話し合いになります。弁護士とか裁判所は一括で処理して片付け様としますが,そういう話に乗ってはいけません。断る方法がありますが、ここでは説明が長くなるので止めます。とにかく覚悟を持って請求し取るのです。ここに書いた請求の流れの文書の行間に問題が発生する可能性があります。しかし、基本気持ちが揺るがなければ、証拠もあることですので旨く行きます。自慢ですが、私がアドバイスした中で一番高額の慰謝料を取ったのは1500万円でした。もちろんご主人からです。女からは200万円だったと思います。依頼を受けた奧さんは30代半ばでした。ご主人の同級生でした。簡単に言うと、不倫の悪質性と被害の重さをひとつずつ証明していけば良いのです。いい加減に考えずに真面目に取り組みましょう。もらえるのではなく取るものです。慰謝料は。
    • 0
この回答へのお礼

不倫の証拠はあります。
私は病気の為、入院中でした。
同棲を開始してすぐに気づきました。
詳しいことは割愛します。
相手の連絡先、職場、身元はもう分かっています。
どのような状況になれば
接触禁止を要求する権利が私にくるのでしょうか。
ただお金を払って、主人と会わないでと送ったわけではありません。
詳しく書くと長くなるので
さわりだけここに書きました。
分かりにくい文章を投稿してしまい申し訳ありません。

苦痛になるような支払い方法とは
例えばどんなものですか?
支払いは分割でも良いと考えています。
内容証明郵便を無視した人は
調停にも来ないと推測して
裁判をしようかと思いました。
確かに裁判だと弁護士代もかかるので
調停の方が私的にはいいです。
女から先の方が良いのですね。
それは何故でしょうか。
ご主人との関係がしっかりしてからの方が良いという方もいました。
正直私もどうして良いのわからなくて。

1500万円。すごいです。
悪質と言われる行為は
どんなものがあるのですか?

>内容証明郵便を無視した意図はなんだと思いますか?

身に覚えがあるからです。

内容証明で「慰謝料請求と接触禁止」を求めたところで何の法的根拠もありません。
あるのは「要求した」という事実が証明できるだけです。

今回の場合のような事案で内容証明を送るのは単なる脅しにしかなりません。

連絡するような人は裁判なんて困る!示談で済ませたい!っていう人くらいでしょう。

一般的な慰謝料請求の内容証明であれば「期限を持って裁判に…」っていうような事が書かれていると思います。

なら…宣告通りに裁判で決着をつければ良いだけだと思います。

>今してる事の重大さに気づきますかね?

同棲までしてるんだから、想定済みの話だと思います。
いくら不倫同棲するようなバカでもしれくらいは考えてたと思いますよ。

貴女ももう宣戦布告したんだから、いまさら悩まずに事を進めて行くべきだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

できる限りのことを進めていきます。

離婚って言うと、裁判裁判って言いますが、

どんなにもらえても300万円程度、養育費だって
どういう裁定でも、途中から払わない人がほとんど。

自分がしっかり稼ぐしかない。
子供もそういう男に似たような人間に育てないよう
気を付けないと。

人を見る目を養って、世間の荒波を超えて行けば
その背中を見て、何事かを学び取って立派な子が
育つときにあなたの人生の華がある。

争っても無駄では?
懲らしめたい気持ちはよくわかるけど、
それでも、自分の子供の親でもある。

そういう斟酌をしたあなたを見放す子はいないと思う。

しんどいけど、辛いけど、前だけ見て頑張って。
まだ寒いけど、春はもうそこです。
自分を大切に。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご主人、生活費は送ってくれてるのでしょうか?

送ってくれて無い、不足しているなら、家裁に婚姻費用分担の請求と、円満調停を申し立ててみてはいかがでしょうか?
出て行ったから、俺は暮らしてないからって払ってくれて無いなら通らない話なので。
急に出て行かれたら困りますよね。
貴女への支払いが増えれば、女との生活費が減るので、女から不満が出ると思います。
ご結婚何年目か分かりませんが、別居による夫婦生活の破綻って、婚姻生活の半分ほどだそうです。
ウチもしょっちゅう「離婚する!」って家出する主人で、一度は家を売られそうになったので、弁護士さんに相談しました。
主人は経営者で、浮気や離婚で社会制裁を加える事が出来ない職種です。
更に貯金も無く、家を売っても残債が残る。
点から、一番私の得になるのは、このまま離婚せず、婚姻費用を払ってもらう事だとなりました。
私は無職だし、義母の通院介助もしています。
夫婦生活が破綻してると言われない為ですが、これは私が勝手に考えた事です。
更に働く気もありませんしね。
主人には主人が居た頃と変わらない金額を貰うつもりです。
主人が有責配偶者だし、別居による夫婦生活の破綻が認められるまで、後7年ほど有りますから、その間に子供も自立するでしょうからね。
一番良いのは7年以内に死んでくれる事。
他所の女を幸せにするくらいなら、死んで欲しいと思います。
ご主人とは調停中なのですね。
相手女性にも慰謝料請求の裁判を起こしてみてはいかがでしょうか?
分割払いでも良ければ取れるかも。
知り合いに500万の慰謝料を月1万で分割して貰ってる人居ます。
分割して払ってもらう事も出来るので、定職にさえ付いていれば、月2万でも、何も買って無いのに払うのはキツくなって来ると思いますよ。
調停しちゃうとご主人の敵は貴女になってしまうので、修復は困難になるかなぁ。
私は何年でも様子見るつもりです。
(その間に死んでくれる事希望)
    • 5
この回答へのお礼

今は、婚姻費用の調停をしています。
主人との関係は婚姻費用を貰って
様子を見ようと思っています。
一応義母とは、娘をつれて会いに行っています。
不倫相手に慰謝料の裁判をしたら
余計主人か怒り出すと思います。
それが怖いんです。
元々婚姻費用は貰っていたんですが
内容証明郵便を不倫相手に送った月から支払われなくなりました。
裁判を起こすか別れるのを待つか。
二人の経済状況的に時間の問題かとは思いますが
このまま別居が続けは
内縁関係として成立してしまうのかとかいろいろ疑問です、、