dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

聞いて下さい。半年前に不倫同棲を解消した者です。
解消した理由は相手がはっきりしないからです。
離婚をするのか、どうなのかわからない人とは一緒には住めないと言うことで
同棲生活にピリオドを打ちました。
もちろん、私には考えがあります。
距離を置いて考える。
家庭に戻りもとのさやに収まるのか、
私を取るのかはっきりさせたかったんです。
彼は私に追い出された形で家に帰りました。先日彼と私の知っている友人と会う機会があり、その時に彼の奥さんが私と彼との事を友人に相談している事を聞きました。まだ切れていないのでは?
という様な話だったらしいです。
その後もなんだかんだと電話が来たりするらしいです。
私としては別れてから1,2回メールしたぐらいです。
それも怒りや恨み事、でも最後に必ず
体には気をつけてと❗書いてます。
それが気に障るんでしょうね。
ざまあみろと思ってしまいます。
ずいぶん、ささいな事でガタガタするんだなと思っていい気味とさえ思います。
ちなみに私は自分の非を認め慰謝料を払っています。
早く離婚にならないかなと思って待っています。

A 回答 (5件)

愛する気持ちの強さが如実に表れていますね。



結局、相手が離婚になるかどうかを気にしているということでしょうか?
内容からはそれぐらいしか考えられません。

では、離婚するかどうかについてですが、
多分、離婚は無いように思います。

奥さんが友人に聞いているのは、まだ浮気をしているかどうかだと思います。
それは浮気の相手が、あなたの事を想っているからではなくて、
単に、浮気の事実を知ったからこそ、その後が気になって尋ねただけだと想います。
あんたに対して危険を感じているからこその行動でしょう。
彼氏にそのような兆候があったからではないと思います。

ここでは彼の意志については、全く分かりませんが、
少なくてもあなたと別れたのは、彼が離婚するのかどうか意志を
はっきり示さないからですね。
つまり、離婚する度胸も、意志もないということだと思います。

離婚を待つような無駄な時間を過ごすより、
新たな出会いをに向けて努力された方が良いと思います。

離婚した人と付き合うのは問題ありませんが、
既婚者を離婚させて一緒になるのは、目覚めが悪いと思います。
離婚された奥さんは、悲劇です。
逆に独身のあなたを既婚者の彼氏がもて遊んだことは
結局あなたを不幸にします。

独身男性からパートナーを選ばれるように努力されることを望みます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
静かに待つ
離婚するまで待ちます。
私が待っているとわかれば尚更離婚しないでしょうね。

結局、私に対して危険を感じている。信用できないんじゃないんですか?
私は自分が彼の好きで待つ事に何の罪悪感も感じません。
今は別れたのだから。

お礼日時:2016/03/01 01:26

他にいないのですか?

    • good
    • 2

もともと不合格故の不倫だからね。

    • good
    • 1

それでご質問の主旨は・・何でせう


ここは愚痴るサイトではございません
    • good
    • 1

一時は愛した人を


そんなに恨まなければならなくなった
なぜなのでしょうか
あなたも辛かったかも知れませんが
関わった人はそれぞれに深く傷を負いましたね

次の恋は
例え敗れても相手の幸せを願えるような
本物の愛
それを通して
今のことも全部昇華できる日が来ればよいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A