dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人に不倫されました。
2人は同棲しています。
不倫相手に慰謝料請求と接触禁止の内容証明郵便を送り無視されました。
内容証明郵便を無視した意図はなんだと思いますか?
慰謝料が払えないから?
別れる気はないから?
こうゆう常識のない人を懲らしめるには
どうすればいいですか?
裁判を起こそうと思ったんですが
女には借金があり、無い袖は振れないといいますし
悩んでいます。

A 回答 (18件中11~18件)

お返事ありがとうございます



あなたに耳障りの良い話
するのは簡単ですが…
実際は慰謝料なんて、
そんな高額じゃないよね
過去の判例から、
200が限界じゃない?

慰謝料請求するのは
勿論自由ですが、
相手が支払に応じるか?
わからないですよね

交渉決裂なら、
最終的には裁判になる

裁判所の判断ですが、
互いの主張は異なる為
勝訴するには、
強い証拠が必要です

仮に支払判決が出ても、
裁判所や弁護士は
金の無い方から、
取立してくれません

判決が出ても、
払わない輩は大勢います

差し押さえる資産が無い
そんな場合は手がない

夫婦の一方が、
離婚したい…となれば
継続命令も出ません

誰と人生を過ごすか?
旦那の自由ですからね

税金で法廷を使いながら
離婚裁判を永遠に、
やり続けるコトは時間も
費用も無駄ですから、
修復不可能とする目安が
別居2年と言われてます

紛争が長引けば
2年なんて経過しますよ

弁護士を依頼すれば
相手から必ず金が取れる
それは違いますよね

あなたと旦那が
いつ夫婦関係が破綻か?
それは二人にしか、
わかりませんからね

裁判所は食い違う
両者の意見を平等に
聴いて判断します

旦那は離婚したいと主張
生活を共にしない場合
第三者から見て、
破綻してる判断材料に
なりますからね

離婚慰謝料も、
旦那の経済状況による
無限に請求できる訳じゃ
ありませんからね

一般的な相場は安価
納得できないと思うよ

弁護士を依頼してるなら
お任せするしかないけど
旦那の不貞が原因で離婚
多額な慰謝料が貰え
生活に不自由ない話は
あんまり聴きませんよね

あなたの文章から、
離婚を望んでるとは
思えないけど、
私の勘違いかな…
余計な世話でしたね
ご免なさい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際慰謝料をとるのは
簡単な話ではないですよね。
私もそう思います。
どのくらい主人に本気なのか知りたかった為送りました。1番悪いのは主人ですが、不倫相手も
1つの家庭を壊したいち加害者です。
なんらかの誠意を見せて欲しいと思っています。

お礼日時:2018/02/17 23:55

貴女の配偶者様だった人は、誰に強要される訳でもなく、ご自分の意思で貴女との生活を捨てたのです。

元々、夫婦関係が破綻していていたのでしょう。そんな状態だったにも関わらず、彼女に接近禁止の内容証明を送るなんて、プライドを傷つけられて余程頭に血が上っているのですね。お気の毒です。
裁判をしても貴女の配偶者様だった人が彼女の代わりに支払いをします。結果、貴女への毎月の生活費が少なくなるだけですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は主人がだそうと
不倫相手がだそうとお金が貰えれば離婚しても良いと思っています。
主人が払えないなら不倫相手から貰うしかないですよね?
状況をよく知らないのに
破綻していたと言いきれるなんてすごいですね!
そんな方に回答を頂けて嬉しいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/17 00:27

>思ってるだけでは破綻したと言えないですよね?



当人が思っているだけでは、破綻しているとは認められません。
裁判所は一切の事情を勘案して判断します。
別居1年で破綻しているとされる場合もありますし、何年も別居していても認められないこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/17 00:28

>裁判所からの手紙がきたら今してる事の重大さに気づきますかね?



訴状すら無視する輩はいますけどね。


>別居してまだ数ヶ月です!

別居の原因がその女だったら、慰謝料アップですね。
離婚になったら、さらにアップ。
    • good
    • 0

お気持ち・・お察しします。

。m(_ _)m

無い袖が触れないならw
社会的制裁でOKなのでは???w
と考えます。m(_ _)m

元旦那、間女含め社会的制裁。m(_ _)m
内容証明郵便を送付したところで「払う意思は」関係ない。ってことです。

そうなると、陳述書のための●月●日投函。などの証拠作りのため!と割り切った方がベター。
ーーーーーーーーーー
で、内容証明郵便を無視した意図はなんだと思いますか?
→これは、法的拘束力はないと思いました。m(_ _)m
「ワシ!こんだけ迷惑してるから!払ってよぉ~♡」の文章を自分と相手と郵便局に保存するためのものですよね^^

上記と、支払い能力や法的拘束力は別個です。
ーーーーーーーーーー
慰謝料が払えないから?
別れる気はないから?
→これはそのままでしょう。m(_ _)m

弁護士入れて、社会的制裁でOkとは思います。。。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
社会的制裁とは例えばどんなものでしょうか?

お礼日時:2018/02/17 00:08

別居2年で夫婦関係が破綻していると認定されるわけではありませんよ。


いい加減な情報はダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
婚姻関係が破綻しているって
本人の意思は反映されるんですか?
主人は離婚したいって思ってたらしいんですけど、思ってるだけでは
破綻したと言えないですよね?
どうゆう状況が破綻とするんでしょうか。

お礼日時:2018/02/17 00:06

ご存知だと思いますが、


夫婦が破綻してる場合
相手女性に慰謝料請求は
認められません

また別居2年で、
夫婦生活は破綻している
と裁判所も認識します

まず、旦那と話し合い
それが先ですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

弁護士さんに状況説明をしたら
慰謝料請求は認められると言われました!
別居してまだ数ヶ月です!
主人は話し合いができず
調停中です。

お礼日時:2018/02/16 23:52

借金があろうとなかろうと、不貞行為の証拠を持っているんだったら訴訟です。


そもそも内容証明郵便で何かを要求しても無視されることは多いですし、常に次の一手(訴訟)を
考えてから送る物です。

次の一手がないんだったら、内容証明郵便なんて紙くずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

証拠は揃えているのでやっぱり訴訟ですね。内容証明郵便を無視する人は
裁判所からの手紙がきたら
今してる事の重大さに気づきますかね?
あまりにも頭がお花畑状態の女で。

お礼日時:2018/02/16 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A