これ何て呼びますか

錠剤を入れるピルケースを買いました。
が、飲む量が多くて1回分が1ヶ所にまとめて入らず…(想定外)。プチッと錠剤を出してからケースに入れちゃっても大丈夫でしょうか?やはり湿気ったりしてNGですか?

大きいのを買い直すしかないのか。。

A 回答 (4件)

高温、高湿、直射日光を避けてもらえれば錠剤をヒートから出して大丈夫です。



たまに湿気や光に当ててはだめなものがありますが、
そういう薬はヒートに湿気注意とか遮光とか書いてあるものが多いです。
それが書かれていなければ出しても平気です。

1週間は全く問題ないです。
    • good
    • 0

私は怖くてできません。

    • good
    • 1

冬なら2週間、夏なら1週間くらいは平気、というのが普通の考え方です。

    • good
    • 1

2マスに分けて入れる。


飲む自分がわかってればいいんじゃないの
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!