プロが教えるわが家の防犯対策術!

魚の缶詰をお弁当に入れようかと思います。一度に使いきれないので小分けにして冷凍保存する場合、品質上は落ちたりするかと思いますが冷凍は可能ですか?

A 回答 (4件)

冷凍は大丈夫ですよ。


一か月以内に消化すれば、問題ないと思います。
冷凍庫内は-18℃以下ならOKですが、一度温度計入れて調べたほうがいいと思います。
-18℃無い場合は、1週間以内くらいで消化に努めてください。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

冷凍可能ですね、何でも早く使う方がよいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 19:08

タッパーやジップロックに入れ替えて保存ならOKですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

タッパ、ジブロック、必需品です!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 19:05

缶のままでは保管しないでね



冷凍は可能です
味は・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

勿論、缶のままはダメですね!
味が少し落ちるぐらいなら(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 19:03

私は、使いかけの缶詰は、タッパに移し冷蔵しています。


1週間位たっても普通に、食べられますね。
冷凍はした事無し。
サバ缶、大好きさんより。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

サバ缶おいしいですよね♪
冷蔵でも一週間、いけるのですね〜
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!