プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通のfmv6400tx-2ナノですが仕事で使っていて
win2000がなぜかはいいていました。動きがあまりに不安定なので思い切ってwin98を再インストール リカバリーでなく そのまま入れたところ色がでなくなりました
ディスプレイのドライバなどはしっかりしているのですが
理由がわかりません

どなたか教えてください

A 回答 (4件)

ディスプレイドライバが「標準」なのではないですか?



グラフィックチップ専用のドライバを入れないと、色が出ないなどの不具合が出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変返事が遅くなりました
このコンピューターは業務用で別にドライバーがあることがわかりました
有り難うございました

お礼日時:2004/11/04 23:50

こんにちは。


つまりリカバリーCDではなくて、Windows98 と書いてあるCD を使って新規にインストールしたという事ですね?

その場合、おっしゃるように最初は、16食の汚い画面しか出ません。

デスクトップを右クリックして「プロパティ」で画面の設定をやりなおしてください。
もし、選べる項目が16色しかない場合は、ディスプレイドライバーを探してきてインストールする必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました
何かのミスで返事が大変遅くなりました
おかげさまで今では直っております
助かりました

お礼日時:2004/11/04 23:46

付属のドライバCDは使いましたか?


ディスプレイドライバを正しく入れないと、ちゃんとした色は出ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅くなりました
済みません
おかげさまで今では直り動いてます
有り難うございました

お礼日時:2004/11/04 23:48

ViperV550(nVIDIA製RivaTNTチップ)のドライバはあててありますか。



>ディスプレイのドライバなどはしっかりしているのですが

とあるが、ドライバが入っていない状態なら16色というのがうなずけます。

DiamondMMは、とっくの昔に廃業していますので、まずは富士通供給のドライバ、うまくいかない場合に限りnVIDIAのリファレンスドライバをあててみましょう。

参考URL:http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅くなりました
おかげさまで動くようになりました
有り難うございます

お礼日時:2004/11/04 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!