電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学年末テストまで
残り2日…
最短な勉強方法を教えて下さい!
おすすめの勉強方法を教えてください…(>︿<。)

A 回答 (4件)

最短というのはなかなか難しい話ですが、とにかく暗記ですね。


学校でワーク等配布されているのでしたら、社会理科はワークを繰り返しやるだけで点数とれます。一周目やってできなかったところに印をつけて二週目は印のついてるところのみをやって...というふうに繰り返していけば短期記憶としては残るので、とりあえず学年末テストだけは乗り越えられるでしょう。
また、数学は「ここでるよ」と言われた箇所があればそこだけでも完璧にしておけば少しは点数upすると思います。
英語は教科書の単語の意味とつづり、本文を音読する、というのが大事だと思います。

頑張ってください!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!!!
思いつきもしませんでしたっ!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/02/18 13:25

ごめんなさい、補足で。


国語は板書が大事だと思うのでノートの見直しするといいと思います。(音読が手っ取り早い気がします)
テスト直前の休み時間に教科書の文章音読するのも効果あると思いますよ!
あと漢字も細かく確認しておくといいと思います。(縦線の上は横線からはみ出すなど)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

音読かー!!!
さすがっ笑笑
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/02/18 13:30

暗記系はとにかく書いて覚える

    • good
    • 1
この回答へのお礼

理科とか社会とかですかね
頑張ります!!!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/02/18 13:23

考えなきゃいけない勉強(例えば数学などの計算問題)は捨て、ひたすら暗記。

声に出して目、耳、口を使って何度も繰り返し音読すれば少しは残るはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉお!
やってみます
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/02/18 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!