プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職したてなのに職場に馴染めず退職を決意。自分が悪いのはわかっている。けど職場の人達も作業優先で放置状態。もう無理と判断した私はダメ人間ですか?

質問者からの補足コメント

  • どんな仕事をすればいいのか判らない中で学ぶものとか言われても…。いざ、仕事をしようとすれはしなくていいとか言われる始末。

      補足日時:2018/02/18 22:27

A 回答 (6件)

誰が悪いわけではなく、人手不足の職場に入ればどこでもそんなものです。


僅かでも先輩の手の空く時間を見つけて、少しずつ学んでいくしかないでしょう。
    • good
    • 1

ダメ人間の定義がわかりませんが、もし仮にダメ人間だとしたらダメじゃない人間になればいいのでは?

    • good
    • 1

職場は、教えてもらうところではなく、自分から学んで挑戦するところ、です。


教えて君な状態では、ダメ人間です。
自営業(個人事業主)に進むのが一番でしょう。
    • good
    • 0

やりたいと思って入った会社なら、勿体無いとは思います


ダメ人間とは言いませんが、やっていく為の努力をしてないなら、いつか後悔しないのか心配です
自己嫌悪になるくらいなら出来る事をやってみてから辞めても良いのかと
会社に求めるのではなく、自分の為に会社を利用するくらいのスタンスで働いてみては?
次の会社では続けられると良いですね
    • good
    • 1

ダメ人間ではないけど我慢が足りないのも事実。

教えてくれ無いとかかまってくれないなんて中途なら当たり前。仕事のスキルは盗むものです!
    • good
    • 0

職場の人達は自分の仕事で精一杯なのでしょう。


 職場で「辞めなさい」と言われていないのであれば、自分を「ダメ人間」などと決めつけずに自信をもって頑張ることが大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!