プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、夜間の法学部の大学2年生です。
将来は自衛隊になろうと思って勉強し始めた所なんですが、最近空港に関わる仕事に興味が出て来て、というか幼少の時からCA「キャビンアテンダント」の仕事に付きたかったのです。ですが、英語の勉強は中学高校レベルでしてもしかしたら大学入ってもう2年になるので基礎的な事も忘れてしまっているかもというのが現状です。
大学を通いつつ、英会話スクールに通ってそのままJALなどの会社を受けることも考えましたが、大学をやめてキャビンアテンダントになるための専門学校に通いなす方がいいのかと迷っています。
TOEICなども受けたことがなく、不安でしたかないのですが将来の夢を諦めることが出来なく、自衛隊の勉強もなかなか集中できません。
できれば、大学に通いながら、あまりお金にはなるべく負担をかけずエアラインスクールに通える良い専門学校を探しています。
大学に通いながらエアラインスクールに通うことは不可能なのでしょうか。
また大学とエアラインスクールどちらも通える専門学校があるのならば、どこがおすすめなのかもお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

将来に夢がたくさんあって,

絞り切れていないのですね。

まず質問ですが,夜間の大学ということは,
昼間は仕事をされているのですか?

次に,自衛官かCAかといったときに,
CAの方が希望が強いように読み取れますが正しいでしょうか?

昼は働いていない(正社員ではない)。
CAが第一志望ということで
意見を述べます。

まず,CAになりたいのであれば,そちらに絞って勉強してください。
自衛官(防衛大学校もしくは幹部候補生)の試験よりCAの方が難しいと思います。

昼間,正社員でなければ,専門学校へ通うことも可能と思います。

親御さんと相談されましたか?
親御さんへ負担をかけたくない・かけられないと読み取れるのですが
如何でしょうか?

ちゃんとお願いして,学費を助けてもらうのも手かと思います。

最後に,夢を諦めないでくださいね。
諦めなければいつかかないますよ。
    • 0

結局、どっちに行きたいんですか?

それが揺らいでいるうちは、どこに通うなど決まらないでしょう。
こういう方法が可能ならばCAで、こういう方法が無理ならば自衛隊・・・では、両方とも無理だと思います。
そもそも自衛隊は国家・国民の安全を担う仕事なのに、CAになれなかったから自衛隊では、国民が迷惑します。
    • 0

CAは3k企業なので自衛隊で頑張って下さい。

• 0