プロが教えるわが家の防犯対策術!

60歳で理系の大学教授になれますか?

A 回答 (2件)

能力次第です。


当たり前の話でしょ(-"-)
でも60歳で教授じゃかなり遅い方では
直ぐ定年になるんじゃない?
    • good
    • 1

なれますよ。


企業や研究機関で実績を上げて、「定年」あるいは「役職定年」(56歳や60歳で役職がなくなり給与が下がる)になるのを機会に大学の教授になるような人はたくさんいます。

もちろん、企業にいるときからその分野で幅広く活躍し、国内外・社内外から第一人者と認められていることが前提条件です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!