アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日質問して、スズキにしようと決めたのですが、
スティングレーとハスラーどちらにしようかと思っています。

雪国住みで、往復30キロの通勤をしています。
昼休みは1時間近く車の中で過ごしています。
週末買い物に出かけますが、一番遠い所で往復70キロくらいの道のりを走ります。
現在MRワゴンXに乗っていて、
ipodnanoで音楽を聴いています。
バックモニターとスマートキーと横滑り防止機能は必須です。

アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    いつも質問に答えていただいてありがとうございます。
    今はMRワゴンXに乗ってて、非アイストの車を購入したのですが、燃費は平均19.4キロ/Lです。
    四駆も横滑りもないけど雪でも安全運転してれば問題なく走れます。
    家族はハスラーを推してますが、外見が・・。
    地上より高いのはいいんですけどね。
    正直、見た目は新型スペーシアの方が好きなんです。
    スティングレーは今の形は好きです。
    最初スペーシアにしようかと思ったのですが、
    足の不自由な母親と主人と犬だけなので・・。
    予算100万ちょっとで新古車で探してもらう予定です。
    今の車も2年落ちで7千キロ走ってて新車150万近くの所を、試乗車を仕入れてくれて全部で95万位で購入しました。
    ただ、今はカメラはオプションだし、ナビ付をお願いしたいので。条件が難しいですかね。
    上記の条件で、ハスラー・スティングレー・新型スペーシアどれがいいと思いますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/20 10:37

A 回答 (5件)

迷わずスティングレー。


大人の事情ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハスラーよりいいですか?

お礼日時:2018/02/19 19:15

デザインは、迷わずハスラーでしょう。

雪国にマッチするような見た目の良さがあります。絶対、雪道でかっこいいです。フロントとサイドのデザインも力強いバランスがいいです。リアだけがそっけないけれどもそこはクロカン風のデザインと思って納得するしかないでしょうけどね。スティングレーはマイナーチェンジでデザインが変わりそうですけどね。フロントグリルがけっこう無骨に見えます。実物見て運転して決めるのがいいと思います。出来るなら雪道で。。
    • good
    • 0

ハスラは、一応ハイブリッドに分類されるが、マイルドハイブリッドのSエネチャージ。

モーターでアシストして燃費を稼ぐもの。
スティングレーは、一応は、ハイブリッド。モーターは小さくほぼ、加速時は、モーターでアシストだが、一応、モーターの力でクリープ走行出来る。

人気とかデザインといえば、ハスラーでしょうね。
でも、運転のしやすさで言えば、スティングレーでしょうね。
エンジンの走りなりの性能は大差ないでしょう。ただ、乗り心地の面では違いが出てくると思われます。
信号が見えないのも致命的
実際にのられて判断されるのがよいでしょう。

カタログ値での高さと室内の長さを比べるとスティングレーの方が大きい。
高さは、16mmで長さは、300違いますけどね。
わずかな違いで、広く感じたりしますから、1時間も車の中でいるとなると、若干だけ車内の広さが違うように感じるかもしれない。
運転席にいるとしたなら、長さよりも高さでの違いを感じる場合があるから、スペーシアの背の高い方が広く感じる場合がある。
スペーシアの室内の長さは、ハスラーより5mm短いんですけどね。

バックカメラよりも多少高くなるけども、全方位モニター(日産の名称では、アラウンドビューモニター(MODなし))って便利だよ。前が見にくいときって、マツダのCMの「アクセラに"360°ビュー・モニター"を新採用」と同じような使い方が出来ますからね・・・
前が見えにくいときにってかなり便利だよ。

全方位モニターは、ハスラーもスティングレーもハスラーもオプション対応出来ますけどね。
関係ありませんが、スズキで後方踏み間違いがついているのって、日産ランディー(グレード別対応)と新型スペーシアだけだったような・・・
ランディーは、セレナだから小型乗用車サイズギリギリですけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつもて2くんさんからは質問に答えていただいてありがとうございます。
なんせ、家族がだれも真剣に答えてくれないんですよ。
「乗れればいいんじゃない?」的な・・・。

一応、今はMRワゴンX(2011年式)に乗っていて、非アイドリングストップの車を購入したのですが、
それでも燃費は1年通して現在19.4キロ/Lです。
四駆でもないですし、横滑り機能もない車ですが、雪国でも安全に運転していれば問題なく走れます。

家族はハスラーをすすめているのですが、見た目があまり好きではないんです。
地上より高いのはいいんですけどね。
MRワゴンの前はKeiを乗っていたので、高さ的にその感覚なのかな・・と。

正直、見た目は新型スペーシアの方が好きなんです。
スティングレーも今の形になってからは好きなんですけどね。
最初スペーシアにしようかとも思ったのですが、
なんせ子供もいないので載せるとしても足の不自由な母親と主人と犬だけなので・・。

予算100万ちょっとで新古車で探してもらうので、
新しければ新しいほど難しいのかなと。
30年来の付き合いの自動車屋さんでオークションやスズキのお店に直接試乗車を仕入れたり
しているようなので・・・。
ちなみにMRワゴンも2年落ちの状態で7000キロ走っていて新車150万近くのところを、
スズキの試乗車だったということで全部込みで95万くらいで購入出来ました。
でもあの時と違って、モニターはオプションですし、
ナビもつけてもらいたいので・・・。条件が難しいですかね。。。。

う~ん。悩みますよね。

て2くんさんは上記の条件を踏まえたうえで、
ハスラー ハイブリッドXか特別仕様車
スティングレー ハイブリッドX
新型スペーシア ハイブリッドX

のどれがいいと思いますか?

お礼日時:2018/02/20 10:15

断然最低地上高の高いハスラーでしょう サスを交換すれば さらに車高も上がり


ノーマルのリアの乗り心地の悪さも改善するようです。 サスペンションプラスと言うメーカーのさすがお薦め。
後の下取りも ハスラーの方が優位です。
予算100万では、厳しいかな 今冬の季節より 夏場の方が 四駆モデルは、価格が下がります。 冬場の需要が有るからです。
4WDでも 後輪トラクション(タイヤを路面へ押し付ける力)が弱いので
冬場は、トランク部分に砂袋を20~30kg積んでおくと 後輪グリップ力も増しスピンし難く ブレーキの効きも良くなります。 スタッグした際に 積んでる砂を撒いても使えます。

スペーシアはボディーがでかく重く 走りと燃費が期待できませんしぶつけられたら ボディーが弱いので 被害がデカくなります N-BOXでもウエイクでも同様です。
    • good
    • 0

時代はハスラーでしょうが、予算100万では難しいでしょうね。



>今の車も2年落ちで7千キロ走ってて新車150万近くの所を、
>試乗車を仕入れてくれて全部で95万位で購入
 気分を害さないでくださいね。
 2年落ちなら普通に中古車です。
 しかも、ロクなメンテも受けられずに
 いろんな人が容赦なく乗り回される試乗車は「買うものではない」というのが
 一般的な見方です。
 価格が相場より安いのは「相場よりも下げる要因がある」だけで、
 お買い得ではありません。

メーカーからのバックマージンのためにディーラーが購入・登録した
「未使用車」なら価格次第ではokですが、試乗車は止めた方が無難です。
中には、メーカーから輸送中に事故、修理した車も含まれていたりします。
ナンバーを付ける前ならそれでも「新車」ですから
ディーラーは文句言いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!