電子書籍の厳選無料作品が豊富!

土日で牡蠣を大量に食べました。

そして、日曜から月曜にかけての夜中に2回嘔吐をしました。
今日1日寝てたので吐き気などはないですが、全身が痛いです。
僕はノロウイルスに感染したのでしょうか??

また、ノロじゃなかったらここ最近すごく精神的にも肉体的にも過労だったのでその疲れやストレスなどで嘔吐してしまって偶然牡蠣を食べた後に嘔吐したのかなとも思います。
全身の痛みはここまで酷くはなかったのですが、以前からありました

みなさんはどう思いますか??

A 回答 (6件)

体調が良くないときや、疲れで免疫が弱ってるときに生牡蠣は良くなかったですね。

ノロなら隔離しないとえらいことになりますが、たぶん、ノロではなくただの生牡蠣の食中毒ですね。
牡蠣に限らず、青魚や貝類、甲殻類は細菌を持ってますからね。
次の日が大事な予定があるときは食べるのは控えたほうがいいですね。
お大事に。
    • 0

のろなのか、ろたなのか、ころななのか知りませんが

牡蠣にに弱いんでしょう。

私は平気ですが、同僚たちと牡蠣を食べに行くと
必ず2,3人は下痢や発熱で、吐きそう。。つらいーって仕事にやってきます。笑
    • 0

ちゃんと火を通してない場合はノロの可能性はあるかもね

牡蠣は当たると酷いって言いますからね
    • 0

牡蠣を生食などで食べることによるノロウイルス感染は、嘔吐と下痢症です。

以前から過労などで体調もすぐれず、全身の痛みもあったとのこと。
ノロウイルス感染による感染性胃腸炎・食中毒の症状とは若干異なる気がしますが。
嘔吐をしていることから胃腸の調子は悪いようですが、他の物が原因かと思います。
このまま調子が優れないのであれば、受診したほうが良いとは思います。
お大事に!
    • 0

カキに当たったのでしょう

ノロなら今日も動けないですよ
    • 0

カキを食べ過ぎると具合が悪くなりやすいですよ。

東京駅にカキ専門店があるけど、そこでたらふく食べるとやはり腹の調子が悪くなることがあります。

このばあい、病気とは関係ありません。
    • 0