アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラス除けにCDは役に立ちますか?近所に猫が多いの
で猫達に餌をあげてます。アパートのドアの横に茶碗に入れたドライフードを置いて、それを狙ってカラスが来るけど、フンが凄くてカラス除けしたいのですが、他にカラス除けに効果ある方法あれば教えて下さい

A 回答 (5件)

私の場合CD は小鳥には効きましたがカラスは全く駄目でした。


もう本当に困り果てている時に教えてもらった方法が
凄い効き目でしたよ。
真っ黒いビニール袋をカラスの形に作ります。
くちばしと頭をざっくり形にして首のところに紐を巻いて吊るします。死んだカラスの雰囲気を出すように頭は下げて。胴体はビニールが風でなびくように。
そしたらなんと!警戒して全く寄り付かなくなりました。
ただ一つ!一瞬本物を吊るして見えるので人も騙されます。近所の人が見たら...爆笑
なので空から見えるよう工夫するか近所に偽物だと言うかして下さ~い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。凄い効き目なら続けていた結果だと思うのでやってみます。

お礼日時:2018/02/24 12:23

効果はないと思います。


あっても最初だけです。
カラスは頭が良いので。

そもそも猫に餌をあげる事は迷惑行為になりますよ。
アパートがペット不可で飼えないのなら、餌やりはやめて関わらないようにしましょう。
ペット可能なら室内で飼う。
そうしないと契約違反行為で強制退去させられる事もあります。

餌やりをやめればカラスも来なくなりますし、カラス等の糞には人間に感染する菌や寄生虫がいます。

糞をしっかり除去・消毒せずに放置していれば病気に感染して最悪死に至る事もある。
質問者さんはともかく、同じアパートの住民がその病気になった時、責任は質問者さんが負う事になるんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。近所に猫がたくさんいるので餌やりも大家さんは黙認しています。取り敢えず猫の餌を置くの鳥が来ない夕方から早朝までの時間帯に変えました。フンは毎日掃除しています。ご心配頂き有難うございました。

お礼日時:2018/02/24 12:37

カラスにはカラスです。



カラスの「はく製」をつるしておけばカラスは来ませんが、それより野良猫に餌をやるのは感心しません…そのせいでカラスが来るようになったわけで、おそらくご近所の方は甚だ迷惑と思っておられるのではないでしょうか。

野良猫に餌をやること自体をやめることを具申します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。近所にカラスの、はくせいを吊るしている家があり、疑問が解けました

お礼日時:2018/02/24 12:28

カラスは学習能力が高いので、一度大丈夫だと思えば何をしても無駄です。


ですから手を変え品を変え対策が必要です。

ですが、それ以前にアパートでカラスを集める行為をしていると、退去をせまられるリスクがありますよ。
当然糞の掃除はされていますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。柏市のアパートで近所に猫がたくさんいて他にも餌やりする人がいて大家さんも黙認しています。もちろんフンは、掃除しています。

お礼日時:2018/02/24 12:18

カラスは逆じゃないの...光るものが好きらしい



宝飾で飾っている人をカラスおんなと呼んでいた通行人がいた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。そうですねCDに効き目はなかったです

お礼日時:2018/02/24 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!