アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忘れましたが男女は10才にして席を同じくせず とか言ってましたが

敗戦とともに吹っ飛んでしまいました。

鬼畜米英も神国日本もなくなってしまいましたが

男女も最近は草食系男子とか言って女子の方が元気が良くてかしましい。

大人でも女性の方が強いようです。

ソフトバンクのCMでは お父さんは犬です。

男と女の間には暗くて深い谷がある でしたっけ

そういう話もありましたが 今は男はただ腕力が強いだけ

女子は情報戦でも人間関係でも人生の充実でも男の上を行っています

これでAIやIot ロボットや色んな機械ができたら

男なんてそんなにいらなくない?オカマになっても子供は産めないです。

昔は男を産むと「でかした」と喜ばれ女を生むと「女か・・・」という時代がありましたが

今の時代男は乱暴で病気をするしバカモンが多いけど女なら大概は人の道を行くようです

オレオレとか特殊詐欺も男でしょ。DVやハラスメントも大概男です

戦争するのも男なら 核兵器作るのも男です

男って 本当に必要なのでしょうか?労働力でしょうか?種馬でしょうか?

A 回答 (7件)

病気をしない、というのが


自然界では最重要なんですよ
生まれて成人して、また遺伝子のコピーを作ってもらわなきゃいけないんだから

「理性で金持ち」っていうのは
ちょっと乱暴な言い方でしたけど
人間の場合、子育てが他の動物より
大変なんです、すごく
何しろ、10年育てたって
独り立ちできないんですから

そこためには
コストがかかる…自然界では
主に食料ですけどね
せっかく免疫力のあるオスの子を宿しても
育てられなきゃ意味がない

だから、食料を調達できるオスを選択するってことです
文明社会においては財力になる

で、ね

いわゆるイケメンでもないようなオスの存在も
ちゃんと意味があるはずだという説があります
そういう男性も、なんらかの形で
一族の遺伝子を増やす活躍をしているはずだ、と
子どもがいない女性にしても、そうです

例えばなんですけど
美空ひばりみたいな、自身は成功してるけど子どもを生まない女性って
いますよね
そういう女性は
兄弟姉妹に子どもがたくさんいて
経済的に支援している場合が多い

まあとにかく
遺伝子的には
兄弟姉妹に子どもがいればいいんですよ

ハルさんは遺伝子の問題じゃなくて
ご自分が幸せになりたいんでしょ?
それは当たり前のこと
でも結婚や子育てだけが
幸せではないですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

生物学的な見方をすれば仰る通りかもしれませんが、人間の場合お互いに影響し合いますから

美空ひばりがまだ老人ホームやのど自慢や氷川きよしに受け継がれています

私も知っています あ~~~川の流れのように~~~

そうです人間は生物学的遺伝という事実もありますが、精神的共同体という事実もあるのです

社会的動物で子供がいなくても働けば同じ人間の隣人が生きて行く役に立つのです。

私は宮沢賢治や王貞治が好きです。吉永小百合やキャンディーズが好きです

また大谷翔平や石川佳純が好きです。桑子真穂?や藤井聡太が好きです。

応援しています。がんばれ~~~ というとほほな人生も人生だと思います。

か~~つと思うな 思えば負けよ~~~とか 自殺した小説家とかも遺伝子の代わりに言葉を残したと思います。

イエスの言うようにみんなが葡萄の木につながって永遠の命に入るのです^^

お礼日時:2018/02/23 17:50

ハルさん


遺伝子について誤解があるかも

「生物は遺伝子のコピーを増やすために行動している」
というのが利己的遺伝子理論ですが
それはあくまで「遺伝子」であって
「個体」とか「種」じゃないの

じゃないと働き蜂が、自分の子どもでもないのに、女王蜂の子どもの世話だけをして一生終わることの意味がわからない

実は、働き蜂と女王蜂は
姉妹か母娘の関係で
女王蜂の子の遺伝子は
働き蜂遺伝子のコピーでもあるのです
だから女王蜂の子の世話をするのは
自分の子を世話してるのも一緒なんです

あくまで、利己的なのは遺伝子であって
遺伝子にとって個体は乗り物にすぎない

もし、ハルさんに姉妹がいて
その方にお子さんがいたら
それでハルさんの持つ遺伝子は継承されるから、遺伝子としては問題ないんです

人間のオスは、まあ恵まれてるほうで
動物の世界だと
オスはいつも選ばれる立場
しかも、ほんのすこししか選ばれない
そして見た目重視です

孔雀なんかも
20羽くらいいても
メスに選ばれるオスは二匹くらいだそう
それも…目玉みたいな模様があるでしょ、あの数が多いオスが選ばれる
孔雀は数なんて数えられないはずなのに一瞬で、目玉が多いオスを選ぶそうですよ

遺伝子的には
金持ちとか社会的地位は関係なくて
免疫力のある遺伝子が求められます
メスが選ぶのはいつも
免疫力のあるオスらしい

でもこれ、動物の世界の話で
人間は理性?で選ぶから
金持ちがモテたりするんだよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

まあ そういう選択で種が独立個性化して来たのでしょうね

僕も兄弟がいるので分かりますよ。

ただ免疫力って 病気をしない力でしょ?

理性?でお金持ちを選ぶのですか ははははは 笑ってごまかせ自分の不幸^^

存在性(存在力)の強い遺伝子が残り 個体や種を繁栄させて行くのでしょう

DNAの住処と考えればですねえ 個体を。ミトコンドリアもですねえ。

まあDNAと個体とは運命共同体なのでしょう

犠牲的働きをする個体もいて種が発展するのでしょうからねえ。

お礼日時:2018/02/23 15:46

いえ、男性は必要です。

男性が居なくなると「イノベーション」が止まるからです。

現代社会というのは「戦争もなく快適な生活をする」には非常によい世界になってきています。大国と呼ばれる国同士では戦争が起こらず、経済が活発になって庶民でも外国に行け、乳児死亡率なども100年前に比べれば奇跡的なぐらい低下しています。

これらはすべて「イノベーション:技術革新」のおかげなのです。

よく「イノベーションは戦争によって発達してきた」と言われます。たしかに戦争によって加速してきた部分はありますが、「イノベーションの種」は男性が持つ「好奇心」です。
残念ながら女性はこの「好奇心」の部分で男性に確実に劣ります。いや、女性に好奇心が無いわけではないのですが、多くの女性たちがもつ「好奇心」は「自分をどのように輝かせるか」であって、男性のもつ好奇心とは違うのです。ですから、男性が居なくなれば確実に「イノベーションの種」が少なくなり、進歩が止まり、結果として快適な生活レベルが停滞に陥りるといえます。

「イノベーションの種」の一例をあげましょう。
たとえば飛行機です。
飛行機と言うのは「純粋な好奇心から生まれた」技術で、少なくともライト兄弟が動力飛行に成功するまでは「どこの国も軍隊も経済界も興味を持っていなかった」のです。

そのライト兄弟も自分たちで研究を始めたのは、滑空飛行で成果を出しつつあったドイツのオットー・リリエンタールが墜落死したからです。

リリエンタールは飛行実験中に失速して墜落し、その生涯を終えたのですが、彼の最後の言葉は「犠牲は払われなければならない(Opfer müssen gebracht werden)」だったそうです。

この「犠牲を払ってでも好奇心を満足させる」のが男性の特徴であり、また「男性が消耗品」である理由の一つであるいえます。

男性は女性に比べて「消耗品のように扱われる」からこそ偉く、そして有用なのです。

もしこの世界から男性が居なくなれば、たぶん世界は「アリの社会」になるでしょう。子供を生める少数の選ばれた女性と、子供を生まず消耗品として扱われる多数の「働き女性」に分かれると思います。

ただ、この社会だと遺伝子的に不安定さが大きいでしょう。ですからやっぱり男性は必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

男性が働いて女性が育てる その代わり男性は威張らない、飲んだくれない、無駄使いしない

戦争は終わった 闘争や戦争はもう要らない。女性もイケメンばかり選ばないで

優秀の優はやさしいことだと言ってくれ~~~♪

男尊女卑と戦争の時代が長すぎた。イエスも余りに高飛車だった。

女性が好奇心ばかり強かったら我慢ができずに子供育てられない

男は淘汰されなければならない。戦争好きの男はボクシングでもK1でもやってればいいんじゃない?

想像力と創造力のある男は新しい時代を作るべし。ですかね?

お礼日時:2018/02/22 23:46

今日、たまたま、ある男性について話したんですけど…



日本酒仲間、というのがいまして
二ヶ月に一回くらい、好きな日本酒を持ち寄ってあーだこーだ言うんですけど
その仲間の最年長の男性が、ほんと、良いひとで

ほかの仲間に今日会って
「あの人はすごい」って話していたのです
まず、ひとのことも他のことも
絶対悪く言わない
ひとをすごく褒めるし
「へーそうなんですか、いや、知らなかった」
なんて言ったり…
私なんかより遥かに知識も経験もあるのに(ワインにお詳しいらしい)
「へー、すごいなあ」
って

「神レベルだよね」
って話したの
あの人なしでしでは、日本酒仲間の会はあり得ないね、って

だからやっぱり、人によると思うよ…
品のない女性も、いますしね…

ただ、今、日本においては
若年層は、男が余ってます
若い女性が少ない
これはよくないことだよな、と思います

男が一人しかいなくても
女が百人いれば、百人産めるけど
逆の場合は…
男はいらんのですよ、今の時代
大切なのは若い女性

だから、男は
生き辛いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

僕はキムタクとか堂本光一?とかは格好ばかりで好きじゃないけど

大谷昌平や羽生結弦や松井秀喜とかの遺伝子は貴重だと思います

優生学を語れば自分を抹殺しそうになりますが

子供は女性なしには育たないと思えます。産めもしないし。

でも種馬はやはり優秀なのがいい。ソフトバンクの孫さんとかすごいと思います

僕の通学路でビール箱?にたってた人は違うなあ

あの人は社長辞めるつもりだったそうだけど社会の要請が許さなかった

池上彰もその手の人 あの人が語ると政治音痴の僕にもわかる

男性の遺伝子には闘争心が組み込まれていて少し乱暴

僕の遺伝子も貰い手がなくてさみしい限り 孤独の淵に立ってます^^

お礼日時:2018/02/22 23:31

でも


空を飛べる飛行機を作り
月に行けるロケットを作ったのは
男性ですよ

DVする男は許せないけど
その男を育てた男女が悪い、かもしれない
(DV男のほとんどは、親などから暴力を受けているらしいです)

どちらが悪いのではなくて
悪い男も女もいる
のではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

僕は中学・高校と「お掃除おじさん」と言われた整備委員、美化委員だったんですよ

見てたら必ず男がサボる その分女が余計に掃除する

いくら言っても 言えば言うほどしなくなる。

男がなんで特別なのか?男はそんなに偉いのか?

勉強が面白くないから掃除時間ぐらいサボりたいんだろうけど

女性は三従の教えとかあって 幼少は親に従い 結婚したら夫に従い 老いては子に従うと

それで姑のいびりとかきつい家事労働とか手の切れるような水とか

女性はいい様に使われて来たのです(田嶋ようこ的かなあ)

男は飲む打つ買うの道楽だわ 家に金を入れないものもいる

女が家を守らなければ 子供はどうなる 家はどうなる

国会議員も男ばっかり 刑務所も男ばっかり パチンコ屋も男ばっかり?

男は情のない嘘を吐く。男のほうが偉いとおもます?

男女同権だと思います? 女は昔は介護もあった。大ごとですよ。

お礼日時:2018/02/21 18:25

平和な時代では女が悪者扱い。


戦争の時代では男が悪者扱い。

犯罪は女より男の方が圧倒的に多いけど、犯罪を起こすという男自体は少数派ですからね。

男全体と女全体で比べると、陰湿な事をする女は多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

女性が陰湿になったのは 差別的待遇を受けたからではないでしょうか?

嫁いびりとか大変な家事労働の上にいびられたのでは女は心は真っ暗です

子供だけが頼りという気になるでしょう。強くならなければ誰が守ってくれるのでしょうか

女性は弱しされど母は強し 男は周りから立てられていい気になって酒を飲んでるけど

その相手をしながら料理をし持て成しをし朝から晩まで働く女性が義母を看取っていた時代は

それは大変だったと思いますよ。また一つ女のほうが偉く思えて来た

また一つ男のずるさが見えて来た~~ 女は命懸けで子どもを守る 男は命懸けで女を守ったか?

お礼日時:2018/02/20 20:43

爆笑、所詮、男も女も、ドングリですよ!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

男の闘争心を抑えないと世界は平和にならないと思いませんか?

国会議員も圧倒的に男が多いのは何故でしょう?

お礼日時:2018/02/20 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す