アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和式便所の家は貧乏人で恥ずかしいことですか?
知人にトイレを貸したら「うわ~相変わらずお前の家のトイレ汚いな~」と開口一番に文句を言われました…、今時和式水洗はダメなんですかね??
汲み取り便所なら恥ずかしいかもしれませんが、和式の水洗便所なら今でもありますよね?
洋式ウオシュレットにリフォームしていないと貧乏なイメージですかね?
私もウオシュレットにしたいんですけど、お金の問題があってできないんですよね…。

A 回答 (16件中1~10件)

そういう事を言葉にする人はそれだけの人ですよ。


姿勢的に和式の方が出しやすいというメリットもあります。
膝の悪い人とかは洋式でないと困るでしょうけど。
    • good
    • 1

貧乏なイメージかどうかといわれたらそうですね、いぼ痔になるとウォッシュレットから離れられません。

しかしあなたが別に構わないならそのスタイルを貫きましょう。
    • good
    • 0

全然問題ございません かえって和式の方がいいかもしれませんよ

    • good
    • 2

ホームセンターに和式トイレを洋式トイレにするグッズがあるよ


プラスチックで出来て、和式便器に乗せれば洋式便器に早変わりします
    • good
    • 2

そうは思えませんが。

知人は、貧乏そうなトイレだとはっきり言ったのでしょうか?
トイレが汚いと和式は貧乏くさいとウォシュレットを付けてほしいはそれぞれ別の話だと思います。
和式と洋式の設置値段がそこまで大きく違うのかと調べてみましたが、出てきませんでした。
    • good
    • 0

和式でもいいですが、汚かったらダメですね。


友人から見たら汚かったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンダルを履いて入るトイレって汚いイメージがありますか?
床のタイルがいつも濡れていて乾かないんです。
小便なのか結露なのかはわかりません。

お礼日時:2018/02/20 13:41

和式でも使えるのだからいいと思いますよ。


実家は、一階は洋式。
二階は和式です。
トイレが綺麗にしてても
イメージ的に、和式=駅のトイレ汚いみたいなイメージがあるんじゃないかな?
    • good
    • 0

ちなみに実家も今住んでるところもウオッシュレットなんて付けてませんよ

    • good
    • 0

和式便所自体は別に問題ない。



君の場合は 車や部屋も同様だからね。

便所の汚さも想像するまでもない。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10284988.html
「和式便所の家は貧乏人で恥ずかしいことです」の回答画像9
    • good
    • 0

人がしゃがんだ時の角度が、排便にはとても良いそうで


便座が傾斜した便器が発売されるそうです。
動物的な生活をしていた頃と、身体の作りは変わっていませんものね。

和式洋式にかかわらず、汚いのはダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!