アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきお腹が痛くなり駅トイレ行ったら埋まっていてセブントイレに行きました
トイレだけのご利用はご遠慮くださいと描いてありました
その前に店員さんに声かけて利用したし買う商品がなかったのでそのまま後にしちゃいました
逮捕はされないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 僕はお腹が弱く毎日駅トイレ行っています
    だが駅トイレって並んでいるし(都内)すぐには入れないので
    乗り換えの駅トイレに行かず(乗り換え駅から1駅)に行きました だが会社の最寄り駅は2つあり空いていましたがめっちゃ臭く使えませんでした

    なのでセブンに行きました
    財布は持っていかず基本定期券以外持っていきません
    (トイレも無料だし定期券の中には遠回り分の運賃しかチャージはしません)
    昼は弁当だし水は会社で組み放題だしって感じなので

      補足日時:2021/10/07 12:33

A 回答 (8件)

あれは私の実家の接吻&愛ホールディングスがやっているので大丈夫です。

親父に言っておきます。今度は何か買ってね。
    • good
    • 0

声掛けてトイレをお借りしたのなら、それで充分です。


次に、その店で何か、買いましょう。
    • good
    • 1

お腹が冷えたら暖かい飲みものとか補充すると思うが、買わないの?

    • good
    • 0

逮捕されるわけがありませんが、出る時に飲み物とかガムの1個でも買ってあげるのがマナーではあったと思います。



【問題ない理由】
・『遠慮ください』であり、「禁止」ではない。
・店員に声ををかけた。
・『逮捕』は警察を想定しているかもしれないが、警察が介入するような事案ではない。
・その程度のことで仮に店が警察に通報したとしたら、店の評判が悪くなる。
    • good
    • 0

お願いされたらそれに応えるのが大人な対応


あなたにとってはトイレットペーパーが
買うべき商品として思い浮かぶけど。.
    • good
    • 1

とんちんかんな質問やなー笑


コンビニのトイレを利用してトイレから出てきていきなり警察に腰縄手錠をかけられた事を想像してみ
笑えるだろー笑
    • good
    • 0

逮捕なんてされません。


あくまでお店側のお願いです。でも緊急のトイレ使用にまで何か買えという訳ではないですから。
    • good
    • 0

大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!