映画のエンドロール観る派?観ない派?

Aeolus FX5700LE-DV128LP (AGP 128MBのグラフィックボードを買ってきて、さっそく取り付け、ドライバーをインストールしたまでは良かったのですが、

なぜか3DのゲームやWMV等の動画を起動すると勝手にパソコンにリセットしてしまうようになりました。

仕方がないので、元のグラフィックボードに戻したのですが結果は同じ。
ちなみに元のは GeForce4 MX 440 with AGP8X と言うやつです。
元の時も3Dゲームと同時に動画を見ようとすると、同じ様にリセットがかかっていました。
そのときはスペック的に負荷がかかりすぎているだけなのだと思っていました。

PCスペックはCPU:Pentium4 1.6GHz メモリは 512MBです。

気になるのは、新しいボードをさしてから、最初に起動したときに いきなりBIOSの画面になったのですが、
設定とか良くわからなかったので そのまま 設定をいじらずにExitして、その後 起動してからは上記のような症状になってしまいました。

どうしたら良いのでしょうか?
どなたか、良いお知恵をお貸しください m(__)m

A 回答 (3件)

某サイトでも見つけてしまいました。

^^;

ドライバをアンインストールして更新されましたか?
またディスプレイドライバは最新1.66でしょうか?

自分なら、BIOS SETUPでメインメモリのアクセススピードを落としてみたりもします。

参考URL:http://download.aopen.com.tw/
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなり申し訳御座いませんでした。
結局、色々と試してみたのですが、新しく買ってきたグラフィックボードはうまく動作しませんでした。

ただ、hiro_konoさんのアドバイスどおり
ドライバーを再インストールすることで、以前のグラフィックボードを使えるように出来ましたので助かりました。
ありがとう御座いました。m(__)m

分かりませんがBIOSの設定をAGP使用可にしてますか。

私のPCもスペックはほぼ同様で以前GeForce4MX440/AGPを使用している時にゲームを立ち上げると画像がおかしく成ってハングアップしたり、PCが再起動したりと言う事が有りました。
勿論ドライバーは色々変えて見ましたが結果は同じ。

特に温度が低いとき(室温15℃以下)に起きました。
仕方なく、同じタイプのボードですがメーカーを変更したら直りました。
今も使ってますが、快適にゲームも動作してます。
原因は未だに解りません。
    • 0
この回答へのお礼

結局古いグラフィックボードを認識させることが出来たので、新しいものは諦めて買ったお店に相談しにいこうと思います。

お答えいただきましてありがとう御座いました。

あってるかどうかわかりませんが

グラボの設定によっては
CPUやCPUFANに付加がかかると
リセットする場合があります
    • 0
この回答へのお礼

結局古いグラフィックボードを認識させることが出来たので、新しいものは諦めて買ったお店に相談しにいこうと思います。

お答えいただきましてありがとう御座いました。