プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30年ぶりに和装バッグを押入れからだしてみたら外側はきれいなのだけど
中の白い布のところに茶色のシミがところどころについていました。なんとか自分で落としたいのですが
良い方法おしえてください。

A 回答 (3件)

専門家じゃないと無理です

    • good
    • 0

参加した汚れです、写真も無い状態ではお答えも出来ません。



着物専門の染み抜きが出来る業者に依頼すべきです。
汚れが広がる可能、生地を傷めてしまう可能性、

よく考えてみて下さい。
    • good
    • 0

たいていは、糸、生地段階で、糊付けされています。

それが湿気で、変色します。シミというか、すでに汚れではなく、生地自体が変色しているので、落とすのは不可能です。張り替えるしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!