プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女です。配達の仕事をしています
仕事について相談したいと思い、質問させて頂きました。
去年の5月からある配達、配送の業者で働いています。
入社する際、稼ぎたいから契約社員で。というふうにお話させていただき、採用されてからまずはパートで、研修期間3ヶ月で契約社員になれるかどうか判断するとのことでした。(契約社員かパートしかないらしい)
その後、私は少しさぼったりしてしまい、契約社員になれずいたのですが、途中でだめだと気づき、契約社員になりたい、一生懸命仕事する、と課長に伝え、「契約社員の仕事はえらいよー?女の子じゃできないと思うよー男でもきついから」というふうに言われましたが、私には夢があり、彼と同棲するためには頑張って稼がないといけないので、それでも頑張ります!と言い、契約社員になるための準備が始まり、また3ヶ月の試用期間を経て、契約社員の仕事量できるかどうか判断するということらしく、その間必死に頑張りました。
今3ヶ月くらいちょうどたったかたってないかというくらいです。
契約社員のルートを、前やっていた人から引き継ぎ、2ヶ月引き継ぎ期間を終えたら1ヶ月1人で周り、何もなく1ヶ月できたら契約社員になれるそうです。
やはり、男性でもきついという仕事は私にはだいぶきつく、給料もだいぶ上がりました。
私はこのままこの感じならできる!とおもっていましたが、2月に入ってから私に教えてくれていた人が違う県に移動になり、助けてくれる人もいなくなり、それどころかその人がその時にまわっていたルートもわたしがプラスでやることになり、2月始めから今までの2週間は必死に頑張り、毎朝夜中(朝方)家を出て、帰りは12時くらいという生活をしました。
へとへとで本当にきつくてうつ病になるかと思うくらい、なんでもない時に1人で号泣したり、頭がおかしくなるとおもいました。
仲間も手伝ってくれる時もあるのですが、ほかの人もやはり自分のルートがあるのでなかなか手伝ったりは難しいようです。
ここまでパートの私がやらないといけないのでしょうか?ということを最近よく思います。
自分の時間、寝る時間を削ってまで精神を削ってまでわたしがしなければいけないことなのか、課長はなぜやらないのか、いろいろ考えるのですが
やるしかないのでとりあえずやっています。
休憩もろくにとれず、ひたすら仕事しています。
今週はやる気がでなくて、ゆっくりやっています。でもそれは自分の首をしめるだけなのです....
課長にこのことを話すべきか迷っています。でも課長は人の話をきいてくれるような人ではありません。
私はどうしたらいいのかわかりません。

アドバイスなど、ありましたらご回答頂けるとすごく助かります
文が全然まとまっておらず、大変読みにくいと思います。すみません(´×ω×`)
よろしくお願いします(´×ω×`)

A 回答 (1件)

お金を稼ぎたいため 契約社員になるため頑張っているなら、自分で決めたことです きつくてもやり通すしかありません。

でも、そんなに無理して働くこともない 体を壊したら元も子もないと思いますよ。
お金よりも 体が大事です 少しくらい給料が少なくても パートのままでよいのではないでしょうか。
    • 1