プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前 Windows10 64bit(HDD) に Windows10 32bit(SSD) を入れてデュアルブートしていました
今回 不具合によりHDD換装後64bitを再インストールした為、当然ですがデュアルブート環境が無くなりました
この状態でMBRをデュアルブート環境に書き換える事は出来ますか

調べてみたのですが、修復というのはあるけど作成というのが見当たらなかったので質問しました

無理ならSSDにOSを再インストールしてデュアルブートしますが、
その場合win10にwin7をインストールしてもデュアルブート出来るでしょうか
かつて、XPに7をいれるとデュアルブートするけど、上位の7にXPを入れてもデュアルブート環境にならない、と聞いたので、今回上位の10に7を入れるとどうなるのかな?、という疑問があるので

A 回答 (1件)

>win10にwin7をインストールしてデュアルブート



Windows7のディスクを準備します。
windows7用の(パーティション)ディスク領域を作成します。
「コントロールパネル」から「ハードディスクパーティションの作成とフォーマット」を利用し新しいパーティション(ローカルディスクドライブ)を作成します。
Windows7をインストールします。
詳細は参考URLをご覧ください。
「Windows10とWindows7のデュアルブート」
http://windows10.crjpn.com/?p=117
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
という事は、疑問の一つ、上位の10に7をインストールしてもデュアルブート環境は問題無く出来るという事ですね

MBRの作成が上手く行かないときは7をインストールします

お礼日時:2018/02/20 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!