プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車屋のガリバーが
「どんな車でも3万円で買取します」
と宣伝していますが、本当でしょうか?
廃車寸前、車検切れ、自走不可、といった車でも取りに着たり、車両運搬車に積み込み、あるいはけん引して持って行ってくれるのでしょうか?
持って行ってもらったあとで
「ではこの車、3万円で買い取ります。
ただし諸費用でX万円いただきます」
なーんて言い出して、かえって持ち出しがあるのでは?
と疑ってしまいますが・・・

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    他には
    「どんな車でも3万円で買い取る」というのは、
    「ガリバーで車を購入することを条件とする(つまり、買取ではなく、下取り)」
    といったような条件が付くのではないでしょうか?

      補足日時:2018/02/20 16:02

A 回答 (4件)

>本当でしょうか?


 虚偽や紛らわしい内容であれば、公正取引委員会の取り締まりを受けるので
 事実でしょうね。

>諸費用でX万円いただきます」
>なーんて言い出して、かえって持ち出しがあるのでは?
 持ち出しになるかどうかは別にして、手数料がかかるのは普通なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/22 13:57

ガリバーだからなにがあるかわかりませんね。


輸出すると、リサイクル料が返って来ます。
いろんな、捌き方があるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/22 13:57

「車に乗ってご来店下さい」が基本のようですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/22 13:57

期間:2018年1月26日 ~ 2月28日まで


キャンペーン期間中、対象店舗に来店され査定売却のご相談をされた方です。
※ご契約者様は車検証の名義人のみあるいはご家族様に限ります。

※1 <対象外条件>
・車検証のないクルマや重機車両等の査定・買取はできません。
・盗難車・接合車等、車検不適合者等の法的問題車両や担保権等が設定されている車両の
 買取はできません。
・不動車の引き取りに関しては、別途陸送費を頂戴しております。
・同業者様のご契約は対象外とさせていただきます。
・ガリバー店舗への来店ではなく出張での買取は対象外です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、いろいろ条件が付加されてるんですね。

お礼日時:2018/02/20 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!