プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の息子が大学1年生なのですが、今の大学に合わないらしく単位を1年生で7つ落としています。現時点で単位をすごく落としているのですが、他の大学に編入は可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

それって大学が合わないとかじゃなくて、単に勉強サボってるだけじゃないですかね?


大学1年生の時なんて、必修と一般教養ばっかでそれほど単位落とすようなのって少ないと思うんですが……。
    • good
    • 0

編入は単位が取れて初めてできるものです。


ですから今の段階で他の大学に行きたいとなれば、大学受験のやり直しをするだけです。
このまま規定以上の単位が取れないなら留年するだけですし、たった1つでも単位が不足したらアウトです。
大学は勉強しない学生に優しいところではありません。
    • good
    • 0

親バカもほどほどにされた方がいいですよ。


合わないから落としたのではなく、息子がさぼって勉強しなかったから落としたのです。
他大学の編入??、息子が希望しているのですか。
他大学の編入どころか、同大学の他学部の編入さえ困難です。
単位さえまともに取れない(よほどのことがない限り単位はくれるんです)学生が考えることではありません。
恥をかかないうちに、息子にちゃんと勉強すよう言い聞かせることが、親としての努めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
私自身が大学に行っていないこともあり、単位の意味もあまりよく分かっておらずこのような質問になってしまいました。
なぜ単位が取れないのか聞いたところ先生が合わないからだと言っていたので鵜呑みににしていました。お恥ずかしいばかりです。
他にも多くのご返信ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/21 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!